わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

梅の たよりも ちらほらと・・・

2017年01月09日 11時27分14秒 | 墨彩画

                   梅 (墨彩画)

 

            水彩画、水墨画、絵手紙などの 額縁や絵が

                  山ほど たまってしまいました

              整理しょうと 改めて 見てみると

                      描いた頃が蘇ってきます

              結局 捨てられず また元の場所に・・・

             この梅の絵も 随分昔に書いたものですが

             裏打ちもしていないので しわが入っています

            墨彩画も 随分書いていないなあと 反省ー

             

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2017-01-09 16:39:29
あ~ 早く春が来てほしくなりました。墨彩画もいいですねー。

かなり大きなサイズでしょうか?一度、個展など開かれたらどうですか?ぜひ、拝見したいです。

是非、又描いてUPしてくださいね。
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ。)
2017-01-09 18:50:34
ミチ

ピンクの梅はやはり、

華やかかな、雰囲気になりますね〜

 我が家の2本の梅は、白です

九州は、やはり花🌼の時期、早目でしょか、
ここ2~3日小梅の花数が多くなりました(^o^)
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2017-01-10 15:01:06
この墨彩画はそんなにおおきくはないです
F6のサイズです

個展なんて、夢の夢です

描き出すと夢中になるタイプなので、その気になるまで待っててね

昨夜はブログにアクセスできずパソコンが壊れたのかと心配しました



返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-01-10 15:07:47
お正月もあたたかで過ごしやすかったですね
そのせいで、梅も待ちきれなかったのか、早い開花となったところが多かったようですね

白い梅の花、いいですね
ミチさんのお庭にはたくさんの木が植えられているようですね
これから春に向かって楽しみですね
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-01-10 18:27:05
こんばんは~
墨彩画になるんだ。
絵手紙や鉛筆画と又違った作風、色々楽しまれてますね。
素敵ですね。
メジロが止まりに来ても楽しいね。
ほんと昨日コメントできなくって故障でなくよかったですよ。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-01-10 21:48:55
そう、パソコンどうなちゃたのかと心配しましたね

絵手紙や水墨画や、と手ばっかり広げて何れも身につかず、中途半端やなあ~と反省しています

でも、まあいろいろ楽しむのもいいかなと・・・
返信する
水墨画 (setu)
2017-01-10 22:24:21
水墨画っていうか、墨彩画を、なさっていたのですね。

道理で、お花の雰囲気が、優しくて、達者だなぁって、思っていましたよ。

実は、わたしも、ずいぶん昔ですが、水墨画を習っていたことがあります。

先生が、遠方に行かれて、やめたのですが。
お花の描き方を、色々お習いしました。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-01-11 16:00:44
ありがとうございます

水墨画の墨色ですべてを表現できるところが好きだったのですが、少し色を入れるとまた違った趣が出る墨彩画にも興味を覚え、教室に通っていました

少しは私の絵の中に役に立っていることがあるのでしょうか


返信する

コメントを投稿