わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

和紙の原料となる植物とか・・・

2016年04月07日 10時21分35秒 | 水彩画

               ミツマタ 

               花言葉  壮健

 

        私が通う病院の庭に

               たくさんの樹木や植物が植えてあります。

        検診の帰りにふと目に留まった花

        小さくかわいく咲いていました

                

       和紙の原料になるらしいです

                



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-04-07 15:58:58
こんにちは~
日に日に春うららの可愛い花達があちこちから芽を出し始めました。
可愛いミツマタの花、枝が、3つに分れて白に黄色の可愛い色を付けます。
我が家にも友達から頂いたミツマタが咲きましたよ。
素敵ですよ。
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-04-07 19:26:44
ツヤヤさん、かわいい花を見つけられましたね。

まわりに花が咲いていても、見る気がないと、素通りしてしまいます。
ツヤヤさんはよく見ていらっしゃいますね。見習いたいと思います。

サインの位置がいいなぁ~。とっても赤が効いています。
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-04-08 20:58:10
ホント、次々とお花が咲いてゆきますね
目が疲れるのがわかっているのですが、描きたくなってしまいます
ミツマタの花、実際に見たのは初めてでした
マリババさんの所にも咲いているんですか
可愛い花ですね
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-04-08 21:15:17
本では良く見ていたのですが実物は初めでした。小さくてかわいかったです。
小さな花は私泣かせ・・・
見えずらいです

サインの落款を押す位置は結構迷います
歪んで押してしまうことが多くて困ります

返信する

コメントを投稿