わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

夜空に花咲く 花火のような・・・

2016年06月04日 21時07分31秒 | 水彩画

            墨田の花火

         花言葉  移り気 純粋

 

     アジサイにもたくさんの種類があるようですが

         私の好きなのは「墨田の花火」

    真っ白な星形の花が、やがてほのかに淡い青色に変わる

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-06-04 23:16:24
こんばんは~
墨だの花火我が家にもあります。
星の様な花が一杯花火にも見える白くて可愛い花だよね。
よく見て描かれてますね。
白に緑もいい組み合わせね。
紫陽花の季節になりました。

返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-06-05 10:23:49
梅雨入りしたようですね

雨に紫陽花はよく似合いますね

星形の花が、すごーくかわいくて好きなんです

いつも心のこもったコメントありがとうございます
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-06-05 15:32:54
ツヤヤさんの大好きな隅田?墨田?の花火

ですね。

我が家も、ぼちぼち咲きだしましたよ。

ツヤヤさんが描かれると、実物より魅力が増

しているのは、なぜ?

うまいですね。

6月の色鉛筆画は、法事と重なってお休みし

てしまいました。残念です。


返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-06-05 16:10:15
名前の由来が隅田川の花火に例えられたようですが、花の名前は「墨田の花火」となっています。なんでだろ?

実物よりきれいにかけてますかあ
嬉しいです
あまりにかわいくて美しくて、いつも、しばらくの間見とれていますよ

色鉛筆の教室、残念でしたね
次回に楽しみを残して、頑張ってね!

返信する

コメントを投稿