わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

爽やかな いい香り~

2017年02月01日 10時12分26秒 | 水彩画

                   水 仙

 

    ー水仙の 香りやこぼれても 雪の上ー  千代女

 

      楚々とした 小さな花から いい香りが・・・

      寒い中 頑張って 咲いています

           

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2017-02-01 10:35:51
水仙、可憐でかわいいですね。私も大好きな花です。淡路に見に行ったことがあります。

ツヤヤさんの描かれた水仙、白い花びらの蔭、花芯のオレンジ、スーと伸びた葉っぱ、バランスが最高で美しい!!

私は、2月の色鉛筆講座もうすぐです。練習してません。叱られるかも?
返信する
Unknown (ツヤヤさんへ   )
2017-02-01 15:01:27
ミチ

一重の水仙、飽きがこないし、
姿が、シンプルな、美しさがいいですよね
 それに、香りがいいですよね~
今、我が家の、玄間の花も、水仙、いい香りがしてます(^o^)
返信する
ツヤヤさんへ (マリババ)
2017-02-01 21:52:42
こんばんは~
お花かくの苦手なマリババです。
ツヤヤさんシンプルで可愛い日本水仙真正面から挑戦。
清楚で立体感があり上手いですね。
素敵です
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2017-02-02 11:22:35
おはようございます

美しい水仙の花が描けていました?
嬉しいですΣ(´∀`;)

淡路の水仙郷は、毎年のように見に行っていました
青い海とのコントラストが美しいですよね

色鉛筆の2月の課題はなんでしょうねェ
楽しみですね

返信する
ミチさんへ (ツヤヤ)
2017-02-02 11:31:10
ラッパ水仙も鮮やかな黄色が可愛いと思いますが、やはり水仙といえばこの花を思い起こしますね

香り、いいですよね~
別名、雪中花とも言われるらしいですね
雪の中でも咲いているから、そう呼ばれるみたい・・・
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2017-02-02 11:37:57

お花の好きなマリババさん、描くの苦手ですかあ~

そんなことないと思いますが
マリババさんの描かれたお花、私は好きですよ

いつも嬉しいコメントありがたいです

返信する
カワイイ (setu)
2017-02-03 21:38:44
カワイイすいせんが、描けましたね!!
ツヤヤさんの絵は、可愛くて、優しいなぁ。
返信する
setuさんへ (ツヤヤ)
2017-02-05 09:54:42
ありがとうございます

嬉しいです~

可愛くて、優しい絵を目指して頑張りま~す
返信する

コメントを投稿