わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

ツタの実 (水彩画)

2015年06月14日 09時13分10秒 | 水彩画

                    ツタの実

            ツタの実を見たことありましか?

          今は凄く小さなグリーンでかわいいです。

          秋になると、色が青から濃い紫になって

                    実の大きさも少し大きくなっています

          ツタの葉が赤く色づいたころにはもう実はありません。

          この実、色づくまで残っていないことが多いんです。

          美しい紫の実をここ数年見ていません。

                        今年はどうでしょうか、楽しみです。

            でもこれは、我が家のツタの話です。

 

   

昨日ちょっとうれしいことがありました。

お花のプレゼントの抽選に当選!

大きな花束が届きました。いい香りがして癒されています~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっこ)
2015-06-14 17:31:01
ツタの実は見たことが無い気がします。
しかも秋には紫色に。。。ツタを見かけたら、忘れずに観察しましょう^^

抽選の花束とは思えないほど豪華な花束♪
1~2本の花でもプレゼントは嬉しいのに
こんなにまでも豪華な花束(^_-)-☆
暫くはルンルンですね。 抽選に当たっておめでとうございま~~す
返信する
Unknown (ツヤヤ)
2015-06-15 09:22:42
とっこさん、おはようございます
いつもコメント有難うございます。
秋のツタの実が色づいたらまた絵に描いてみようと思っています。

花束、つぼみが膨らんで、ますますきれいです
返信する

コメントを投稿