わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

マメ皿が人気

2016年01月12日 10時34分44秒 | 水彩画

                 

                 今、豆皿や小さな器が注目されているらしい

                 手のひらに乗るほどの小さなお皿や小鉢

                 海外の方のお土産にも人気があるそうだ

 

                    我が家の食器棚にもいろいろあったので

                                  スケッチした見ました

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (マリババ)
2016-01-12 11:47:33
マリババも食器大好き人間です。
ツヤヤさんも可愛い小鉢揃えられていますね。
気分を変えて使うのもいいかも。
真っ白もいいけど中に模様があると感じがいいね。
おさかな(カレイ)の書いてる皿見たことあるよ。
5点セット上手いですね。
返信する
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2016-01-12 15:03:36
先日、テレビでも放送していましたね。

私も、大好きですが、これ以上食器を増やせないので、我慢しています。

お料理の上手なツヤヤさん、たくさんお持ちですね。
カレイの小皿かわいいですね。どれも、食事を楽しくしてくれそうなものばかり。
描くとなると、質感を表現するのがむつかしそうですね。それに模様も。

買えない私ですが、ツヤヤさんの絵で楽しませて頂きましたよ。

返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2016-01-12 21:12:10
うちは長男家族なのでみんなが集まります
なので、料理は大皿に盛りつけて、各自小さなお皿で取り分けて食べてもらっていました
そんな時に使う小皿をいろいろ揃えていました

最近は集まる機会も減ってきましたが・・・

返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2016-01-12 21:24:48
お料理上手とは言えませんが、必要に迫られて良く作っていました
取り皿として、小皿はたくさんあります

そうですね、わたしもふやせないなあ~
ほしくなりますが・・・
義母と同居するとき凄い食器であふれました
内緒で趣味に合わなのは処分sちゃいました(笑)ゴメンナサイー
返信する

コメントを投稿