迷宮組曲

日記や趣味、出来事の感想などを書くページ。ストレス解消のための自由気ままな自己中のブログ。

やっとお参りしてきました。

2013年09月05日 18時03分03秒 | 日記
夜半から続いていた豪雨も止み、今日は打って変わって1ヶ月ぶりの晴天です。

こんなに陽を浴びたのは本当に久しぶりです。

本日は、朝一番で日頃お世話になっていた地主さんのMさん宅に今回の退院後初めての訪問をさせていただきました。

といっても、Mさんは入院直前に体調が悪くなり、救急車で病院に運ばれてしまったのですが、治療のかいもなくそのまま天国にいってしまいました。

今回、小生の入院と入れ替わりの格好になってしまい、今までMさん宅に行くことができなかったので、とても気になって落ち着かなかったのですが、本日お参りができてほんの少しですがホッとしました。

遺影の前に立つと、今まで何年にもわたって可愛がっていただいただけに本当に胸が詰まりました。

できれば、ほんの数分で良かったのですが、もう一度だけお話がしたかったです。

それが心残りかな・・・

そして、毎月命日の3日と月数回の訪問をすることになりました。

本当に人が亡くなるのは辛いことですね。

で、お仏壇の前で、息子さんのMさんと今までの思い出話しで話が弾み、もうきりがないくらいにいろいろと思い出話しに花を咲かせてきました。

最後には、今ある不動産に関する資産の運用とか整理とかの話になり、一切を小生に任せていただくことに。。。

なんでも、病院に搬送直後にMさんが息子さんに話した事らしいです。

事情を詳しく聞いた小生は、今までMさんから言われていたことと合致するので、二つ返事で引き受けることにしました。

なにせ、数十億円になる資産なので、失敗は許されません。

気をしっかりと引き締めて、生前Mさんの希望通りになるように進めていく覚悟を決めました。

期待を裏切らないとうにね。。。

頑張らなくては・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。