つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

8月29日

2011-08-29 08:52:50 | Weblog

こんにちは看護士の江口です

この前まであんなに暑かったのに最近は涼しい日があって過ごしやすいですね。

もう秋ですね

気が付けばもうすぐ9月でつばさの仲間になって半年になります。

あっという間でした半年半年経ってもまだまだ学ぶ事が多いです。

これからも頑張ります!!

さて、先週私の2連休と父の夏休みが重なったので久しぶりに家族3人で旅行に行きました。

行き先は「日光」

小学校の修学旅行以来の東照宮にもいって来ましたよ!!

私が小学校の時行った時は想像の象は修復中で見れなかったのですが今回やっと見る事が出来ました。

見たことないのにあそこまで想像で作れるなんて昔の人はすごいですよね

念願叶って見る事が出来て良かったです。

 

ココでちょっと豆知識

東照宮の3猿の次に有名な「眠りに猫」この眠り猫の裏に彫られている動物なんだかご存知ですか?

答えは「スズメ」です。テレビでもやったことあるしご存知でしたかね。

ではもう一つ。

眠り猫を斜め左から見ると侵入者が着たらいつでも飛びかかれるように前足が出ているのご存知ですか?

見方みたいですが・・・・皆さんも東照宮に行った時ご自身の目で確認してみて下さい。

 

 

お問い合わせは03-3726-1299
つばさ動物病院のホームページもご覧下さい。
http://www.tsubasa-ac.com/

大田区 上池台2-38-2 動物病院 洗足池 
トリミング マイクロバブルペットホテル 
送迎 デンタルケア フード サプリメント
狂犬病予防接種 ノミ予防 フィラリア予防

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿