つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

4月24日

2011-04-25 00:53:26 | Weblog

担当 白戸

 

こんにちは

最近私が二十歳の頃に行ったオーストラリア人の友達から地震すごいみたいだけど大丈夫か??

と連絡が来ました

それから写真を見返したりして少しその頃を思い出して浸っています

オーストラリアへは1ヶ月ちょっと動物保護施設へボランティアで行きました

そのときはそこで働いている職員の方の自宅にホームステイをさせてもらいました

緑のドレスを着たNaomiがホームマザーです

そして赤い洋服のHelenと一番左のStaceyは同じ時期にホームステイをしていた

イギリス人の女の子たち

私が働いた動物保護施設ではオーストラリアに住むありとあらゆる動物がいました

少しご紹介

コアラ、ウォンバット、カサワリー、カンガルー、レインボーロリキートです!

ここでは小屋の掃除や餌やり、体調チェックなどの仕事を

させてもらいました

ほかにもモルモット、豚、羊、牛、ワニ、コウモリ、ワラビー、様々な種類の鳥類など

ものすごい数の飼育をしていました

職員ならではのこんなすがたも見れました

かわいーーー♪

そして肉食の鳥類にはひよこやネズミを与えたりもしました

園内には飼育ではなく、純粋な野生の大トカゲや七面鳥やクジャクもいたりして(笑)

とっても貴重な体験をしました

私は小さい頃ムツゴロウ王国や動物奇想天外がとっても好きで

動物保護の施設で働いてみたいと夢見ていて、

それでありがたいことにつばさに就職が決まり

学生のうちにと、英語もさっぱりなくせに若さ故の能天気さで

日本を飛び出し夢の実現を果たせました

また時間ができたらそういう体験をしたいなぁーと

今も思っています

 

 

そして連絡をくれたのは当時10歳でとっても仲良しになったBriannaという女の子からでした

外国の方はまぁ~目鼻立ちがパッキリくっきりしていますね(笑)

お互いスッピンですが私の方は見るに耐えません

 

 

ふふふ・・・

今日は自宅のパソコンからブログを書いているのでついつい

写真を載せすぎちゃいました(笑)

 

また自宅からアップするときはたくさんのプライベート写真を載せますので

白戸の独り言&自己満足におつきあいください

 

 

お問い合わせは03-3726-1299
つばさ動物病院のホームページもご覧下さい。
http://www.tsubasa-ac.com/

大田区 上池台2-38-2 動物病院 洗足池 
トリミング マイクロバブル ペットホテル 
送迎 デンタルケア フード サプリメント
狂犬病予防接種 ノミ予防 フィラリア予防

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿