つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

8月23日

2010-08-23 12:19:31 | Weblog

担当:松本

何人かの方にはお会いした時に言われてしまいましたが、先週夏休みをいただきまして、沖縄の石垣島に行ってきました

沖縄の本島には何回か行ったことがあったのですが、離島は初めてだったんです

旅行中お天気にも恵まれて、何回かスコールみたいな雨はありましたが、海にいる時間はほとんど晴れていて、おかげさまでこんがり焼けてしまいました

石垣から船で10分くらいの竹富島にいったり、車でドライブしたり、海でシュノーケリングやマリンスポーツを楽しんだり、地元の居酒屋で飲んだりと、4日間たっぷり遊びました

1番はまってしまったのが、今回背中を真っ黒にしてしまった最もな原因でもあるのですが(笑)シュノーケリングでしたね

映画のニモでも有名になったカクレクマノミの家族がいて、それがとってもかわいかったです

ただ、夢中になりすぎて、背中がギラギラの太陽にさらされていることに全く気がつかず、気付いた時には時すでに遅しでした・・・

今回の旅行は、癒しを主なテーマとしていたのですが、キレイな海や空・たくさんの緑といろんな生き物、そして島の人々にたしかに癒されました

また来年もぜひ行きたいです次は何島にいけるかな~?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿