つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

7月26日

2010-07-26 21:03:28 | Weblog
担当:松本

なんだかとってもいいお天気だと思ったら、急に雷がなったりと変なお天気でしたね
空が光るたびにドキドキしてしまいました

話しは変わりますが、うちの子(シーズー)が先週、めでたく16歳になりました
だいぶよぼよぼになってしまいましたが、誕生日を迎えられてとてもよかったです

しかしその2日後に、もともと心臓が悪くなっていたのですがそれが進行したのか具合が悪くなり、急遽朝つばさに連れてきました。

検査の結果は予想どうり肺水腫に少しなっていました。
そのため苦しくなって、夜明けぐらいから落ちつかなく、呼吸が荒くなっていたみたいです・・・

先生のお陰で、とりあえずは落ち着いておうちに連れて帰れました。

いつかはこういう日が来るとはわかっていたものの、いざ様態が急変するとどうしていいか分からず、かなり動揺してしまいました

飲み薬の量を増やして、今は少し安定したみたいでよく寝れるようになりました

あとは、若い頃は制限していましたが、お肉とかおやつといったおいしい物をいっぱい食べさせて、少しでも長く一緒にいられたらいいなあと思いました

ちょっと暗くなってしまいましたが、暑い時期なのでみなさん夏バテや熱中症には気をつけて、元気に暑い夏を乗り越えましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿