つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

5月26日

2010-05-26 17:47:54 | Weblog
担当:重田

こんにちは、獣医師の重田です
このブログ内で『金魚やらメダカやらを飼おうと思っていて水槽を買いました』と宣言してからかなりの時間が経ってしまいました
実は今、金魚もメダカも飼っていません
熱帯魚を飼っています
ネオンテトラの仲間でグリーンネオンという品種なのですが、ネオンテトラよりも体が小さく、青のラインが大きいので、美しいのです

魚だけでなく、エビも飼っています

ちまたで人気のレットビーシュリンプは高すぎて購入を断念しました
レットチェリーシュリンプという名の、見た目は小さな桜海老にしました

購入するまでは熱帯魚ショップを1人で何度かウロウロする完全に怪しい女でしたが、そんな怪しい私にもショップのお兄さんは丁寧に教えてくださいました

飼い始めてから2ヶ月くらいになりますが、タニシの大量発生を経て、今は元気に過ごしています

そろそろ新しい魚も仲間入りさせようかしら・・・

最近は初心者用の熱帯魚の飼い方の本を寝る前に読んで、無駄にニヤニヤしている私でした
熱帯魚関係に詳しい方、色々教えてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿