つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

1月13日

2010-01-13 10:49:15 | Weblog
担当:新保

昨日は本当に寒かったですね~
東京で初雪だったみたいですし
でも今日は寒くても晴れ晴れしてて...
ちょっと休みが今日だったら良かったのになぁなんて思っちゃいました

先日の3連休は成人式がありましたよね~
やっぱり着物を着ている子をみるといいですね
私が成人式をしたのは...○○年前というかなり昔のことで
年をとったなぁと改めて思ったんですよね

振袖とか着物を選ぶのって楽しいですけど結構悩んだりしますよね~
私の場合は母が和裁士なので染めるとこから決めていって
母に縫ってもらったんです
染めてくれるお店のお兄さんと話しつつで柄物ではなく無地で作ることにして
きれいな紫色にしてもらって..楽しい思い出でした

中々着物を着る機会がないんですが、
たまには洋服でなく和装とかなんだかしてみたくなっちゃいました

...そうはいっても私は自分で着付けが出来ないので
まずは着付けから習ってみないとですけどね~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿