つばさ動物病院スタッフブログ

つばさ動物病院のスタッフによるブログです。いろんなことを書き綴っていこうと思ってますので是非暖かく見守ってください。

13歳

2007-09-27 16:44:58 | Weblog
担当:松本

ようやく涼しい日が続くようになり、ワンちゃんたちのお散歩にもいいい季節になってきましたね

さて前にもお話したと思いますが、うちには13歳になるシーズーがいるのですが、最近年をとったなぁと思う場面をよく見かけるようになりました。

前は行きたくてしょうがなかったお散歩をものすごく拒むようになったり、前は上れた段差を上ろうとしたんだけど失敗してしまい、へこんでしまったり、何度呼んでも気づかず近くに行ってポンポンとたたいてやっと気づくといったように、年を感じる出来事が多くなり、そんな場面を見てると少し寂しい気持ちになりました
でも、寂しいことばかりではなく、年をとってから前より甘えん坊になったり側に来る回数が増えたりとなんだか年齢を重ねるごとに前以上に愛しく思えるようにもなりました
若いときは若いときなりの魅力が、お年寄りはお年寄りなりの魅力があるのかなと思いました

まだまだ元気に一緒にいてくれるといいなぁと思う今日この頃でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダフルニャンダフル (ひまわ)
2007-09-28 12:41:25
こんにちわ。
わんちゃんの13歳はご長寿ですね
シーズーは好奇心旺盛でフレンドリーで快活だから
お散歩へ行かなくなったり、今まで出来た事が出来きなくなると、寂しくなりますよね。
「お年寄りの魅力」。う~んわかります。
うちはニャンだけど、年を取ったらよく甘えるようになりました。
今までは、問題行動(壁スクラッチ)が好きで私どころではなかったみたい・・・・・・・

わんこもにゃんこも隔たりがないのかも・・・

まだまだ元気に一緒にいてくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿