いいんちょのサッカーな日々

アルビレックス新潟とアテネ・北京世代を応援しています。
コメント・トラバ大歓迎。

これで一安心だよね

2008-05-09 12:40:36 | 日常日記
昨日の出来事をちょこっと。

先月言ってた例の友達が、「今日、仕事終わるの待ってていい?お話したいことがあるから…」
って、急に言って来ました。
「あたしはイイけど、まだ1時間半くらいかかるよ?」って言ったんだけど、「待ってる。」との答えが返って来ました。

そのあとは、もう何言われんだろうなぁって…
ちょっと怖かったです。
そんなことを思ってたら、そしたらちょうどみっちゃん(いつものね)が。
「さっき○○ちゃんに、話があるって言われました。仕事終わるの待ってるって。」
「何なんだろうね?でも、重要な話なんだろうね。」
「あたしは、普通にしてるつもりなんですけどねぇ…」
そんな話をしてました。

仕事が終わって更衣室に戻ると、その子が待ってました。
「よう、1時間半も待ってたねぇ。」
「えへへ。」とか言いながら。
そして、話が始まりました。

実はこの1か月、前みたいに話をしたり遊んだりできなくなってたのね。
正直なところ、あたしがちょっと敬遠しちゃってたってのもあるんだけど…
だって、ショックなことも言われたりしたし。
いつもみたいに話はしたいって思ってたんだけど、どうしてもその言ってたことが頭をよぎってしまってたんだよね。
「どうせ、そんな風に思ってるんでしょ」みたいな。
あたしも今考えると、意地を張ってたのかもしれないよね。

40分くらいかな?
その子が1か月ずっと思ってたことを聞いて、あたしも思ってたことを話しました。
結局、お互い思ってたことは一緒だったんだよね。
今の状態はイヤだって。
まだ時間はかかるかもしれないけど、少しずつ前みたいに戻ればいいよねって…

これで、この1ヶ月間のモヤモヤがやっと晴れてきたような気がします
元気に戻れてはいたけど、心のどこかでずっとこのことを考えてたもんね。
今回話せたことで、一安心しても大丈夫かな??


話が終わって家に帰ってから、みっちゃんから今日のことについて「何もなければいいんだけど…」とのメールが
なのであたしは、「イイ内容だったので、大丈夫ですよ。」って返信しました。
こうやって気にかけてくれる人がいるっていうのは、本当に嬉しいことだよね。
いつも感謝です