店長代行日記

大分県のゲームセンター!県内4店舗営業中
http://www.cheer-group.jp/index.html

いまは、もう秋?

2007年10月17日 | Weblog
十月半ばですが、そろそろ暑さもおさまってきました。

ども、JAMMERです。

皆様お風邪などひかれぬよう、気をつけてくださいね。

季節の変わり目は風邪をひきやすいですから。

さて、実は先日ゲームコントローラーの変換アダプタを買いにパソコン工房へ行きました。

PCのパーツを購入したところだったので電源ユニットについて相談。(購入時に見積もりを出してくれた人が居たので助かりました)

なんと小型のものと交換してもらえるとの事。

ただ小型のものはやや高いので、足が出ちゃうんですけどね。

丁寧な対応ありがとうございました。

さて、目的のアダプタを見つけましたがちょっと店内を見て回っているとバルク品らしき光学マウスが680円でありました。

光学マウスは持ってなかったので試しに購入。

スピーカーもガリ(ボリュームスイッチの可変抵抗の接触が悪くなりボリューム回すときガリガリ雑音が出たりする現象のこと)が出てたので安くていいの無いかなーと物色。

3980円でウーファー付のものが!安くなったなあ。

視聴したら低音が思った以上に出ていたので購入。

帰ってから早速ドライバをインストールし東方をプレイ。

今度は妖々夢をやってみる。

おお、こんな音質でシューティングをプレイしたこと無いよ。

曲がいいゲームだから良い音でやりたいし。

しかしゲームの方は3面どまり。橙(チェン)(二回目)が上手く倒せず残機を減らされ3面道中で凡ミスのパターン。(因みにノーコンティニューで、だからね)

切れボム自重しろ俺。(特に魔理沙使用時。初期ボム2発しかない)

B霊夢でこの有様。レザマリでも同じ。咲夜ではまだ早く終わります。

もっと精進せねば。

最新の画像もっと見る