店長代行日記

大分県のゲームセンター!県内4店舗営業中
http://www.cheer-group.jp/index.html

今年も残すところ1ヶ月・・・

2007年11月30日 | Weblog
こんばんはテンテンです。
今年も残すところ1ヶ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
学生さんは勉強で忙しく、お仕事をされてる方は年末に向けて同じく忙しいのではないでしょうか?
体を壊さない程度に頑張ってください。
息抜きがてらトライセンでゲームでもしてやってください。リフレッシュになりますよ。
トライセンの近況ですが、全店に「鉄拳6」が入荷され好評稼働中となっております。ちなみに、最近書き込みの無いJAMMERさんもはまっている様子・・・
見かけた方はコテンパンにしてあげてください。(もちろん鉄拳でですよ
萩原店には昨日「スピンフィーバー」が入荷致しました。
「ファンタジックフィーバー」の小っちゃいタイプと思っていただければよいかと・・・(ファンタジックフィーバーを知らない方ゴメンナサイ
でもでも、かなり出来は良く、楽しんでいただけると思われます。(さすがコナミ)まだまだ今年も新機種入荷ラッシュが続きます。乞うご期待!
それでは本日はこの辺で・・・ドロン!





Dじゃ~ バトルキングダムになるぞぉ~

2007年11月20日 | Weblog
こんばんは「テンテン」です。
早いものでトライセン佐伯店がオープンし、19日が経過致しました。
地元の方はもちろんトライセンフリークのお客様にも来店していただきスタッフ一同感謝いたしております。
これからもトライセンを宜しくお願い致します。
さてさて、「Dですよ。皆さんDが11/21にバージョンアップしちゃいますよ」
明日です。いよいよ明日ですよ。佐伯店です。これからやっちゃいますよ・・・バージョンアップ(あー朝までかかるなぁ~
しかし、眠らずに頑張ります。お客様の為に頑張ります。機械の前に倒れている人がいたら、それはきっと私です。
そっとしといてください。
11/26にもトライセン全店に「鉄拳6」が入荷致します。
何と全店舗「DXタイプ」であります。
是非、最寄のトライセンまで遊びにいらっしゃってくださいね。
その際も、機械前に倒れている人がいたら私かもしれません。
どこのトライセンで倒れているかは分かりませんが、そっとしておいてください。
棒などでつつかないで下さい。冷ややかな目で見ないで下さい。そのうち起き上がります。その時は拍手の一つもしてやってください。
これからもお客様の為に努力をいたしますので宜しくお願い致します。
それでは本日はこの辺でドロンでし。

携帯電話のあれこれ

2007年11月18日 | Weblog
はいはい、JAMMERですよ。

早いものでもう11月ですね。

最近めっきり冷え込んできて夜は部屋の中でも肌寒いほどですよ。

何気にこの間LunascapeのLuna tvでニュースをチェックしていたんです。

主にIT系のニュースや経済系のね。

芸能ゴシップとかにはあまり興味ない人なので。

したらドコモが今月末にFOMAの905iシリーズを発売というニュースがあってちょっとびっくり。

904iシリーズが出ていたのは知っていますが、もう905?

私が903iに機種変してから1年経ってないのにもう2つ型落ちですか?

サイクル早すぎるよ~!というのが正直な感想。

世の中の回転速度が年々上がっているように感じるのは私がオサーンだからですかね?

ともかく、SONY党員の私としては「SO905iはどこがどう変わったのよ?」って感じでドコモの製品ページを見に行ったんですよ。

なんかグレードアップしてそうなのは分かるんだけど、自分はしばらく今の携帯でいいかなぁって思いました。

ワンセグTV機能って自分ほとんどTV観ないからいらないし。

iモードのデータ転送速度が速くなってるのはいいんだけど、それだけでは機種変に踏み切る動機としては弱いしなぁ。

自分の今いる場所がハイスピード圏内かどうかもわからんし。

フルブラウザ対応は嬉しいけど何ですかパケ・ホーダイフルって?

あんだけ高い基本料金取っといてまだ足りませんか?

カメラも今ので十分だし、ミュージックプレイヤー機能も付いてる。

なんといっても外部メモリがmicroSDってところでかなり萎え。

自分の今の携帯では使えないよそれ。

今まで蓄積したコンテンツを捨てろと?

私はデータをPCで管理できるからまだいいけど、それが出来ない人は悲しいんじゃないの?

まあしかし、私のminiSDも256MBなので大してデータははいっていませんが。

買い換えるなら早い方が傷は浅くてすむけど…。

こういう選択肢ってなんかいやだなあ。

あと素朴な疑問。

機種変した後、前の携帯はミュージックプレイヤーとして使えるのかどうか?

使えるならまあいいかな…。使えなかったら機種変やめとこ。

機種変するとMEIKO一つ分以上の出費だしね。

下手するとKAITOも買えちゃうかも。

どうでもいいつぶやきでした。

ていうかゲームの話しろよ、俺。

日常の、ちょっとした、いいこと

2007年11月17日 | Weblog
あー、どもども。JAMMERでーございます。

なんだか殺伐としている世の中ですが、最近「いいな、こういうの」と思った事があったのでちょっと書いてみようかなと思います。

話題の動画共有サイト「ニコニコ動画」で起こった出来事です。

ニコ動内で人気のアニソン・ゲーソンを組曲にした「ニコニコ組曲」という曲があります。

→組曲『ニコニコ動画』 sm500873

この曲は国内でもいろんな人たちが歌詞をつけたり、動画を作ったりでコンテンツ的な広がりを見せています。

最近台湾でもニコニコ動画が視聴できる様になったみたいで、台湾のニュースでも取り上げられていました。

そして組曲を観た・聴いた台湾の若者たちが、掲示板で有志を募り組曲を合唱し動画もつけて、ニコ動にアップしました。しかも全て日本語で歌っています。

→組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱 sm746146

そしてまた、それを観た国内の有志が「お礼動画」として組曲を作り直しました。

→日本人が台湾人にお礼の組曲作ってみた sm1531151

この動画で私は事の経緯を知りました。

すごく嬉しく思いました。

海を隔てた違う国の同士たちに対する思いが溢れていて。

ありがとうの思いを歌に、絵にこめて

楽しませてもらった分以上に相手を楽しませてやろうというサービス精神。

コメント職人はCA(コメントアート)で、歌詞職人は北京語の対訳歌詞を書き込んだりして参加していました。

ニコ厨の皆さんなら楽しめる上にホロリと来るいい動画だと思います。

いつもの事ですが無駄にクオリティが高い。素人だけで作ったとは思えないです。

気になる方は台湾タグから絞り込みをかければ見つかりやすいでしょう。


自分が初めてこの動画を観た時の再生回数は1900台でした。

台湾組曲を観て戻ってきた20分くらいの間に再生回数は3000を超えていました。

そして1日後…。

再生回数は114000台に!

1日で10万再生を超える動画はそうそうありません。

今現在は18万2千まで伸びています。これ書く時、動画ID確認するために観たんですが、今現在もどんどん伸びてます。

こういう事に遭遇すると、ちょいと大興奮です。

台湾、前から好きでしたがこれでよりいっそう好きになりました。

こういう文化交流っていいよね、というお話でした。

ではでは。

ついにこの日が来たか…

2007年11月10日 | Weblog
かなり待たされた感がありますがいよいよです。

ボーカロイド2、CV02「鏡音リン」情報解禁!!



ではなくて、

鉄拳6、正式稼働日決定!!

です!

11/26(月)です!(トライセン全店共通)

まだ何時からという詳細は分かりませんが、最後に届く荷物(筐体等は先に届きます)が着いて準備が出来次第、という事になります。

恐らくカードがすごい数出る事になるでしょうが、多分すぐに品切れにはならないくらいの数を確保しております。

足りなくなりそうだったらバンダイナムコさんも即対応してくれるそうなので安心です。

事前情報では色々と分かってきています。

アルカディア等でチェックして当日を待ちましょう。

リリがちょっぴり強くなってるそうなので期待。

今のうちに練習しとこうっと。




デビ仁を…。

最近まで「さえき」と読んでいました。

2007年11月03日 | Weblog
ども、お久です。

JAMMERです。

もう疲れました。

何に?って?

昨日(11/2)トライセン佐伯店がオープンしましたよね?

その準備と初日の対応でもうくたくたです。

ついでに言うなら10/31の深夜、テンテンやトライセン・スプロール萩原のスタッフと一緒に麻格+MJを旧ベルハウスまで持って上がる手伝いもしてました。

この日は17:00から勤務。杵築での業務終了が4:30。

萩原に着いて搬送作業終了が8時頃。

それが終わってから佐伯に戻ったのが10:00過ぎ。

そこからオープン準備の目処がついたのが21:30…。

テンテンも自分と同じような勤務状況。

二人してマンスリーマンションに帰って飯食って風呂入って倒れるように爆睡。

オープンの日の朝。7:30くらい?

中日優勝のニュースで目が覚めました。

まあ、大きなトラブルも無くオープンできて良かった。

朝e-AMUSEMENT系が全てネットワークエラーが出たときはどうしようかと思いましたが、オープン前には復旧してました。

そんなこんなで前にもまして大変だったトライセン佐伯店。

どうぞよろしくお願い致します。