招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

食欲旺盛 ( ▽|||)・・・

2006-01-13 01:51:37 | Weblog
最近、異様に食欲がありすぎて困っています。
特に晩御飯の食欲がすごくなりました。

今までは、たくさん食べてもご飯2膳ぐらいだったのが、
4膳ぐらいに増えています。。。

それで満腹になったのもつかの間、2時間後ぐらいには
お酒を飲みながらつまみに手を出す。
ひどいときは締めにラーメンなんてときも。。

最近は怖くて体重計にのっていません ((;+_+)
これヤバイです。


ということで、自分なりに原因を探してみました。

 1. 朝食を抜いている(朝は食べるよりも睡眠が優先)
 2. おかずを1品しか作らなくなった
 3. お酒を飲む量が増えた
 4. 仕事が終わるのが遅いため、自分の時間がとれず、
   就寝時間が毎日2時過ぎ…(これはお肌にもよくない)
 5. 仕事上のストレス

ざっと挙げるとこんな感じです。


「1」の朝食は摂らないといけないとは思っているのですが、
二日酔いで食べられないとか、時間がない等でほとんど
食べていません。「3」も原因です。
朝食を抜くのが一番よくないらしいですよね。

「2」は、主食よりおかずをたくさん食べた方が満腹感が得られる
そうなのでなるべく多く摂りたいのですが、作るのが面倒で・・・
出費は増えるけど出来合いのお惣菜でも買うことにします。

「3」のお酒ですが、最近なかなか酔っ払わなくなり
お酒の量が増えてしまいました。
つまみなしで飲めるようになれるといいんですがね。

「4・5」は自分ではどうしようもないので諦めてます。
せめて早寝ぐらいは目標にしないと。

ていうか、またこんな時間にブログを更新しているわけで

でも書いていて思いつきました

お酒飲みながら料理すればいいかもしれないですね。
酔っ払いやすそうだし、夜食も食べなくてすみそう♪
酔いが覚めないうちに床につけば、早寝にもつながる。
さっそく明日から実践してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨルダン)
2006-01-13 05:23:02
体重との戦いは、お互いに続きそうですな。
返信する
Unknown (try)
2006-01-13 23:46:11
今日さっそくお酒飲みながら料理してみました。

酔いも早くまわって、20時ぐらいに寝たけど、今また目が覚めちゃいました。



お腹がすいて結局、ラーメンに手を出してしまいました。。

返信する