招き猫

素晴らしいものは世の中にたくさん存在しています。それに気づくか気づかないかは、本人の気持ち次第です。

とんかつ

2007-03-01 00:34:52 | グルメ
先日久々に、京橋にある「とんかつ金好」に行ってまいりました。
以前勤めていた会社のそばにこのお店があったので、
ランチや夜によく通っていたお店です。

ここのとんかつで好きなのは夜じゃないと食べられない「上ロースかつ」

興奮して写真撮るのを忘れてしまったのが残念なのですが、
肉の厚さは2cm以上はあり、衣もカラッと揚げてあるため
サクサクして非常に香ばしく食間がいいんです。

口に入れるとフワ~っと肉汁が広がり、至福のひとときが
こういうおいしいかつはソースをかけずに、塩でいただいた方が
衣・肉本来の味を楽しめるのでおすすめです。


■RICOH GR DIGITAL

写真は「上ヒレかつ」です。
ヒレもとてもおいしいのですが、上ロースにはかなわないかなぁと。。


お店は土曜日に行ったとき休み(たまたまだったのか??)だったので、
たぶん平日しかやっていないのかなぁと思いますが、
お店の女将さんも感じのいい方で、アットホームな雰囲気のお店です。
かなりオススメのお店です!!



◆とんかつ金好
◆評価(満点は★5つ) ★★★★★
◆地図 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%BA%AC%E6%A9%8B1%EF%BC%8D4%EF%BC%8D10




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネモン)
2007-03-01 10:11:30
牡蠣フライにミエ~ル?
会社の同僚と見て
おいしそーといってたなり♪
返信する
Unknown (try)
2007-03-02 01:11:25
そういえば、牡蠣フライに見えるね
最近、とんかつにハマッてるので太ってきたけど、
またここのとんかつ食べに行きたくなってきた・・・
返信する