〜アゲアゲリターン☆

全米オープンテニス女子

準々決勝が始まりました
順当にいけば第3シードS.ウイリアムズと第4シードの大坂なおみが決勝のドローですが、女子は今は戦乱時代なのでどうなることやら・・・
9日の朝8時から大坂なおみ選手の準々決勝が始まります
(午後9時追記)
大坂選手は、シェルビー・ロジャース(米国)に6-3、6-4で勝利
コレまでの対戦成績は3戦全敗の相手だったらしい
直近の2戦はゲームスコア的に見てもしっかり締めた試合をしており、
調子は良さそうです
今回はいけるかもと思わせます
準決勝ではジェニファー・ブレイディ(米国)と対戦です

現在、勝ち上がってきた選手の名前を見てハタと気付きました
ピロンコワ選手がいます

スゴく印象的なテニスをする人でした
目立った戦績はないのですが、ノーシードからいきなりベスト4みたいな事をやる選手です
何より全盛期のV.ウイリアムズ(セリーナの姉)に勝った実績があります(確か2回)

どうやら、
ピロンコワは産休明け約3年ぶりのツアー復帰で準々決勝進出らしい
スゴイっ!
準々決勝ではS.ウイリアムズと対戦予定で興味深いです(10日午前1時)
4回戦勝利後の会見で
“母親対決”になることを問われ、母国に残してきた息子のことを思い出し、涙ぐむ場面も…(泣かすんじゃねぇと言いたい!)
「きっと見ていてくれていると思う」
「レジェンドと対戦することは名誉なことで、試合が楽しみ」
と答えたらしい

個人的にはスゴく応援したい
というか絶対応援します!!!
勝ってくれないかな〜

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ビオラさん今晩は
今回は大会の雰囲気が違うので、そういうことも選手に影響するかもしれません

前回の後味悪い表彰式を払拭したいとどちらも思っていることでしょう(セリーナも大坂も)
goohanasaku
今晩は~☽☆

大坂なおみ選手は、調子良さそうなんですね~(^-^)♫

ここまで、勝ち上がって来たのですから、
ぜひ、調子の良いままで、素晴らしい試合をしていただきたいです~\(^o^)/


ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロテニス」カテゴリーもっと見る