見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

スマホがきっかけで・・・な映画

一作目のヒロインは北川景子さん
そして、続編の方は先日乃木坂を卒業した白石麻衣さん
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
いきなり続編から見てしまいました(笑)
*それでも話は理解できます

スマホのセキュリティを疑うわけではありませんが、
これを見ると、
自分のスマホからデータハッキングしたり、
ライブ映像を自由に入手できる人が周りにいたらどうしよう!
という恐怖を感じます
刑事・加賀谷(千葉雄大)の恋人の美乃里(白石麻衣)が
お店のフリーWi-Fiだと思って二重ログインしたら、
ハッカーからデータが丸見えに…

その後、Mを名乗る犯人は、
仮想通貨を奪ったり警察のHPを乗っ取りしたり
殺人事件を起こしたり…
物語は小さな をいくつもバラまきながら進みます


終盤30分は、あ、そうだったのか!が押し寄せます

ストーリーはよく考えられています★★★★
囚われの殺人鬼・浦野役の成田凌さんが迫力ある演技をしております★★★★
松山ケンイチが『デス・ノート』で演じた(エル)のような風体で、飴を舐めながら、犯人のM(エム)について語ってるのも面白いです(笑)

話の気味悪さを打ち消してサラサラっと鑑賞できてしまったのは、
チョット(キャスティング)微妙だったかもしれません★★              

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ちびゴリさん
そうなんですよー
電話とは名ばかりで
自ら盗聴器と盗撮カメラを持ち歩いているようなもんです
狙われてますよー
ちびゴリ
本はひとまず読んだんですが、映画はまだなんです。
一作目は見ましたけどね。こういうのみるとやっぱりスマホは怖いですね。乗り換えはまだやめておこう。
友人からは、まだかと催促されますが(苦笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る