見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

同窓会ってやっぱり・・・な映画

『ラストレター』
この映画のCM予告を見て心待ちしてました

【ストーリー】
昔自分が好きだった人に会いたくて、亡くなった姉の代わりに(妹=松たか子が)同窓会に行ったことから話が始まります
その後、妹は姉のふりをして彼(福山雅治)に手紙を書き、彼はそれに対して実家に返信しますが、実家で手紙を受け取ったのは姉の子供(広瀬すず)でした
そして、彼女も母のふりをして彼に手紙を書くのです・・・

【キャスト】
松たか子さん…どうかなぁ
現在を堅実に生活している2人の子供のママなのです
驚いたのは予想外の入浴シーン(!!!)生々し過ぎで驚きました
由美かおるどころじゃありません

男性メインキャストは福山雅治さんですが、
今回のマシャはあまりカッコいい役ではありません

画面の中の顔はむくんでひげ面、売れない小説家の役です
いい男なので女性が手を差し伸べたくなりますが不器用な感じです

そして、驚きのサイドキャストがこの2人
中山美穂さんと豊川悦司さん
今でもスピッツの歌が頭の中に流れて、
2人ともピカピカだった頃のTVドラマ『Love Story』を思い出します
映画でも同監督作品『Love Letter』のコンビを
こういう感じで使っちゃうんだ〜(驚)

高校時代を演じた俳優さんも豪華です
若手人気女優広瀬すずさんと実力派若手俳優神木隆之介さん

【おススメ度】
現代設定の話ですが手紙とかフィルム写真など
アナログアイテムが活躍しています

きれいな話でもあり光と闇が共存してるような…
実際、
見る人の立ち位置によって感想がかなり変わりそうな映画かなぁ
意外と地味にハートをえぐられるかもしれません

ストーリー展開がやや期待ハズレで、
★★☆☆☆が素直な評価度でした

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画の話題」カテゴリーもっと見る