見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

4回戦始まりました

全豪オープンテニス・・・本日ベスト8の半分が決まりました
ここからが佳境です
午前中の試合に早速、大坂なおみ選手登場です
対戦相手の第14シードのムルグサ選手(スペイン)は高身長でサーブが強くストロークも力強いです・・・タフな試合になりました
大坂選手は1stセットを落とし、ファイナルセットでややナーバスな場面もありムルグサ選手にマッチポイントも握られたのですがなんとか死守!続く3ゲームを奪って逆転勝利となったのでした
次の対戦相手はノーシードで勝ち上がってきたシェ シュウェイ選手(台湾)で、一昨年の全豪で大坂選手に勝っています
そして、セリーナ・ウイリアムス選手勝ち上がりました
個人的に注目のシフィオンテク選手はフルセットの末、第2シードのハレプ選手に負けてしまいました
第1セットの動きが良かったので勝利を確信していたのですが、ハレプ選手のストローク力を甘く見ていました

あんまり注目されてませんが、
実は女子ダブルスと混合ダブルスが1組ずつまだ日本人が勝ち残っています
    

男子の方もドタバタしてきました
ベスト8入り1番乗りはロシアのノーシードの選手(A.カラツェフ)でした
第3シードのティエム選手はディミトロフ選手にストレート負け!
第6シードのズベレフ選手はストレート勝ち
第1シードのジョコビッチ選手は3−1で勝ち上がりました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロテニス」カテゴリーもっと見る