見出し画像

〜アゲアゲリターン☆

日本人の99.99%が興味のない男子準決勝/全米オープンテニス

パブロ・カレノブスタ(スペイン)VSアレキサンダー・ズベレフ(ドイツ)
ジョコビッチ失格試合の相手で第20シードのカレノブスタがいい感じで勝ち上がってきました
準々決勝では格上シード選手をフルセットの末撃破!
オレンジのシャツで頑張っています


ズベレフは第5シードで善戦してます(ナブラチロワと揉めてるみたいですが…)

ズベレフの不安定なプレーを「パターケーキテニス(=子どもの遊戯の意)」と酷評したとされているが、このフレーズをジャーナリストに上手く切り抜きされたらしく…(どこも一緒ですね)
ただ、ナブラチロワが言いたいこともよく分かって、
ミスも多く、単調なラリーが続く試合・・・悪く言えば、オンリーパワーノーブレイン
それでも結果は残しています

3-6、2-6、6-3、6-4、6-3のフルセットマッチの末、
ズベレフ選手が逆転勝利で決勝進出です
お疲れさまです!


ダニル・メドベージェフ(ロシア)VSドミニク・ティエム(オーストリア)
第3シードと第2シードが順当に勝ち上がってきました
今回の状況ではこのカードが事実上の決勝戦かもしれません
第3シードのメドベージェフ
24才、198cm、ここまで1セットも落とさず好調です!
若いのにおじさんの雰囲気(笑)ベテラン臭漂います


そして、第2シードのティエム
27才、185cm、ここまでのセットダウンは1セットのみ


6-2、7-6、7-6でティエム選手が決勝進出です                                           

 
テイエムが先行されたゲームを巻き返して結局ストレート勝ち!
お見事でした

ジョコビッチの失格でそれ以降話題性ゼロの男子シングルス でした    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

truelies
ビオラさんおはようございます

自分の中では、ティエムの優勝ということでかたがついてます(笑)

サンデージャポンをお楽しみください
goohanasaku
お早うございます〜。

そーなんですね〜、男子試合は・・・。
それでも、
上位決戦は、それなりに、学ぶところありそうです。

なおみ選手の、速報〜、
また、楽しみに、してますね〜♪


ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロテニス」カテゴリーもっと見る