栽培日記。

育てている植物や街で見かけた植物などの記録。
ときどき日記と趣味のお話。

植え替えと剪定

2017-01-27 | 備忘録

強風だけど暖かい日だったので、頑張ってバラの植え替えと剪定を慣行。

 

剪定ってやってるうちに良くわかんなくなってやりすぎちゃう気がする。

 

で、植え替え。

秋に京成バラ園で買ったバラ(ディズニーランドローズとプリンセスミチコとバタースカッチ)の植え替えと

ボレロと香乃の鉢増し。

作業するのに屋上から1つずつ1Fまで持ってくのドキドキしたよ。。

 

ローズマリーも鉢が小さ過ぎたので鉢増し。

オシャレ鉢で重いので屋上へ持っていくのを断念。。

 

ツルバラの誘引はまた今度。。

屋上の壁にワイヤー張りたいよー。

 

クロードモネとジャクリーヌデュプレは強剪定してないので運べないので、

風の穏やかな日に鉢増し予定。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。