バイオハザードまとめサイト分室(資料置き場)

TRPGスレ(キャラクター分担型の合作小説スレ)のバイオハザード関連のフログ。あらすじ、状況等の情報があります。

今後の展開について以前出ていた話(TRPG板(仮)第8避難所より抜粋)

2006-03-28 23:05:21 | 現在の状況、地図
264 :小川平蔵 ◆UJ2Z0a21JY :05/12/01 22:56:06
続けてもう一件、皆様にご意見を求めたい事があるのですが、宜しいでしょうか。
スペンサービルのジャミング装置が破壊された訳ですが、外部の状況を書き込みたいと
考えております。
主な内容は、電撃復帰した小泉首相と反乱自衛隊及び、正規部隊による共同包囲と
スペンサービルを中心に半径10キロの厳戒令が発動。
近隣住民の避難活動終了後に、自衛隊が突入予定。
しかし、住民の避難が遅々として進まない、死亡説が立っていた総理の復帰に国会は混乱中。
当面、突入は不可能である、という事で如何でしょうか。
ご意見お待ちしております。
(中略)

266 :薫先生 ◆/YI2FnXeqA :05/12/02 21:32:37
>254
外はな~。もうデュランが日本中の人ようけおる所にあらかたウイルス撒き終えたんでガヤガヤしとるらしで。

このウイルスっちゅうのが、第一部の培尾市で植えた花からシュワーって撒き散らされるT-ヒュプノスって特別製でな。
感染すると昏睡状態になってしもて、そのまま一月くらいの潜伏期間を置いて発症するっちゅう、かかりの遅いバイ菌やねん。
普通のTウイルスとは相性悪いらしくて、ウイルスゲージが1%にでもなったもんには感染せぇへんらしいわ。
せやさかい、一回でも今までのバイオハザードを体験した奴には効かへんわけやな。

スペビルと九部村の話が終わって、みんなが脱出した直後から、これのせいでみんなグーグーいびきかき始めて、日本どないすんべ~
世界どないすんべ~っちゅうた状況の中で最終決戦――最後の舞台へっちゅうのが、デュランの考えとったラストに向けての展開らしいわ。

まあ、昏睡中は特別製のワクチンで直せるらしいさかい、それを取りに乗り込むとか、デュラン殴りに行くためとか、たまたま
居合わせたその舞台から脱出するかとかで参加できると思うわ。


ん~、とりあえず書いてみたけど、多分こうはなっていかへんやろな~。


267 :小川平蔵 ◆UJ2Z0a21JY :05/12/03 00:52:42
>266
その案だと絶望的な気がするんですが如何でしょうかね。
ゾンビやらカラスが大勢で来たら寝てる人たちは感染しなくても食い殺されかねませんし。
それ以前に冬場に外で寝たらアウトじゃないでしょうか?
まぁ、それが目的なんでしょうが・・・
正直、クロノスクラス相手に武器の回収すら難しい状況では厳しいと思います。
どれ位の期間を置いてとかの問題もあると思いますが、新規参加者を遠ざける原因になると思います。

それでしたら以前出ていました九武村の山の中にある秘密研究所を第3部の最終舞台にしたらどうでしょう?
伏線になっているかは微妙ですが、九武村で調整を受けたB.O.W.は極秘裏に建設された
地下搬入通路を通って送り込まれたという設定を考えておりました。
第3部の冒頭で小川がそれっぽい台詞を言っております。

正直、デュラン氏の意見と真っ向から対決するような行動は避けたかったのですけどね。
私は、もう少し皆さんの意見をお聞きしたいと考えております。
その上で多数に従うべき、と言うのが私の考えです。
こちらに書き込むのが嫌な方は、第7避難所でどうぞ。

ちなみに個人的な意見としては、周辺を包囲されていて愕然とするクロノスの皆様を見てみたい気がしますw


268 :薫先生 ◆/YI2FnXeqA :05/12/03 18:13:17
せやな~、ほな症状を軽くして徐々に感覚が鈍ってくようにしよか。

で、最後の舞台やが、デュランは強い人間を選別するために一つの街の地下をでっかいシェルターに改造いとるねん。
死にたなかったら、ここまで逃げ切ってみせろや~っちゅうことやな。
避難目的の人間にはクロノスは襲い掛からへんし、障害はその他色々やね。
逆にデュランしばきにきたり、根本から物事を帰結しようと動いとるもんにはクロノスが来ると。

んで、問題視されとるクロノスの強さやが・・・・10メートルもあって馬鹿たれ~って感じのボルガノフは、まあ派手にどんぱちすれば
倒せるやろ。近くに何故かごっついな飛び道具が設置されとったりしてな~。
08のオヴィディウスは、聞いた限り反則やが、狭い所で戦えば倒せるんかな? 飛んだいかれポンチやさかい誘いにはあっさり
乗ってくれるやろ。
一番に問題なんは、やっぱナチ黒のど飴のシュレーガーやね。
どうやっても倒せそうにないんやが・・・・まあ、強い敵から逃げまくるんもある意味バイオや。誰か助けて。

多分、なんぞ弱体化案でもあるんやろ。奇跡が起きるんや~。

要はなるようにしかならへんっちゅうことやが、なんとかなるって~


269 :小川平蔵 ◆UJ2Z0a21JY :05/12/03 22:12:55
>薫先生
了解しました。
意見も殆ど出ていませんし、当面は議論をしつつ先送りと言う事で如何でしょうか。

(後略)

最新の画像もっと見る