バイオハザードまとめサイト分室(資料置き場)

TRPGスレ(キャラクター分担型の合作小説スレ)のバイオハザード関連のフログ。あらすじ、状況等の情報があります。

簡単な人物紹介(代理人さんご提供)

2005-12-15 16:45:34 | 現在の状況、地図
第8避難所より引用。代理人さん作成

簡単に人物紹介でもしますよ。
オガさんは別の人にお任せしまふ。知ってる分まともにコメント出来ない気がするので。


シノザキ(仮名)・・・第1部より参加。ジャーナリスト志望のフリーター。身の回りにある物を武器に変える
            ワイルドなマスターキートン。外見はアウトブレイクのケビンを少し老けさせた様な感じか。
            第一部では小川に後頭部を引っ叩かれ、資料を盗まれた。第3部ではデュラン目当てで
            スペンサービルにやって来た所でバイオハザード発生。マクラーレンも真っ青の運の無さである。

川崎裕次郎・ ・ ・記憶喪失の元USS。アメリカから帰国後、ヘルパーとして生活していた。第1部から参加。
            感染した妹を殺した経歴あり。射撃は天才のレベルらしい。第2部で反デュラン派に拾われ
            スペンサービル突入チームとなる。外見はマトリックスのネオ。

judas (偵察人)・・・某組織の殺し屋でデュランの依頼により災害の発生した賠尾市に偵察人として
            潜入。過去に両親を殺された事がある。クールで皮肉の聞いた男だったが、第2部で
            メデューサハンター経由でウィルス感染。
            左手がハンターという現在の姿になる。囚われた同族を救出、宴会をする為九武村にやって来た。
            外見はOBの左手ハンターのデイビット。

桂木桜子 ・ ・ ・第2部より参加。大人の色香漂う和服の似合う未亡人。第2部で登場。
           重田(捜索班)に口説かれたりもするが、軽く流していた。
           感染後、彼女の血液を飲むとB.O.Wに変化してしまう体質に。
           等訓市から脱出後、九武村ではひどい実験を受けたためか体調が安定しない様子。

ブランデンブルク・・・ナチスドイツのコスプレをした拘りのあるナイスガイ。第3部より参加。
          確かオーストリア出身。傘社突入チームのバックアップ要員。
          無茶苦茶な銃器の要求をしたりして怒られていたが反省する様子は無い。
          スペンサービルが電波障害になったので派遣された。

雑賀誠一郎・・・23歳。特殊作戦軍(陸上自衛隊の特殊部隊)所属。第2部から参加。
          姿格好はメタルギアの雑魚兵。奥さんがいて、妊娠中。
          桂木桜子と山田あすか回収の為、九武村にやって来た。
          回収が無理なら殺せ、と最近の政府は物騒である。
          クリーチャー???は第2部で登場した部下・重田が桂木の血液を飲んで変化した姿。

車椅子の老人・・・花井博士。第2部から参加。メタルギアのジ・エンドみたいな姿だそうです。
           傘社の研究員。ワクチンディライトを作ったりする老人。
           第3部では九武村研究所の所長をしている。
           思慮深く、ウィルスの影響から人々を助けるべく奮闘中。

希望・チャップマン・・・世紀末黒人最強伝説を地で行くヘタレ。第2部から登場。
              黒人と日本人のハーフで、兄はアメリカで鉄道職員をしていらしい。
              第2部では熱血悪徳刑事に煙草の吸い方を教わったり救われたりと
              素敵なコンビを見せた。外見はOBのチャップマン。
              第3部では九武村に傷心旅行だかなんだかで登場。

綾小路 桃華・・・通称プリンセス・ピーチ。住人の熱烈な説得により登場した女の子。第3部より登場。
           SPの松田を引き連れて登場した時は、ボケキャラだったが「さらば、松田!」の回では
           精神的成長と愛らしさを見せつけ、ファンを一気に増やしたと思う。
           スペンサービルには傘社主催のパーティーに参加するためにやって来た。

田中秋久 ・ ・ ・九武村の駐在さん。口封じに人を射殺した事もある悪徳警官。第3部より登場。
            第2部で登場した田中宗一の実の兄弟である。外見は人の良さそうなナイスミドル、
            だった気がする。日本陸軍の爺様の家から鉄砲を持ち出したりする。

ミリア・ウォルスクラ・伊勢崎 ・・・ロシア系日本人。第3部より登場。通称・雌豹さん。
                    元公安警察の刑事だったが、何だかんだで別の組織で
                    働いている。高身長スレンダーな女スパイ。
                    スペンサービルには何かの資料を盗みにきたみたい。

山田あすか・・・看護婦。第1部より登場。田舎生まれの根性があるらしい。
          勤めていた病院(傘社系列)の院長に人体実験を受ける。
          それ以来、瞳は金色、血液はウィルス駆除?能力を持つようになる。
          第2部で傘社に保護され、九武村で研究対象となっていた。

>キリカさん、シャファンさん、イスカリオテさん、忘却の囚人さん、真嶋さん、その他のキャラハンの皆さん
過去ログとか記憶の関係でここまでが限界です。
どなたか心有る人よ、後を継いで下され・・・どうか・・・どうか・・・


(ご苦労様でした…by分室)

最新の画像もっと見る