エイジシンブン

ジャズドラマー吉川英治のライブ情報や日々の事など

トイレ事件色々

2013年04月12日 | 日記

                 外国人と鉢合わせ

まっこと今回の研修の旅は疲れたよ。前の晩は早う帰るつもりが、結局遅うまで呑んで二日酔い状態で岡山行き電車に乗りこんだがはえいけんど、トイレに行くたびにちょうど誰かと鉢合わせしてしまい、いちいち会釈せないかん羽目に。

          揺れるトイレで

しばらくして腹が痛うなってきて我慢しきれんとにトイレに駆け込み、揺れる便器で用を足したがは良かったが、紙がぐちゃぐちゃ(前の奴が~)で引っ張る所が分からず焦ってガラガラやりよったら、誰かがドアを「ガチャガチャ!」。「いかん!人が外に~!」とますます焦り、何とか紙を引き出す事が出来て無事用足し終了。ドアを開けたらおばさんが座って待ちゆう。

また会釈してやっと席に着いたけど、あのおばさん「紙をぐちゃぐちゃにして気の利かない男だねえ~」と思っているのではなかっただろうか?

                  ロックし忘れトイレ

まあ色々あったけんど無事岡山に到着。研修が終わって、木馬常連のSさんと待ち合わせして、駅近くの安そうな居酒屋に行く。店の女の子に注文しようとしたら、この紙に書いてくださいと言う。それぞれの品に番号が付いていてそれを書いてと。ほんでビールのおかわりだけは口頭かと思いきや、これも書いてくれと言う。

私が「死んでも書かなあ注文出来んがかえ~?」と冗談混じりで言うたらニコッともせず「ハイ」。いよいよ愛想がないがよ。どうせ変な男!と思うたろにゃあ

トイレに行きとうなったき、スリッパ履いて入って鍵をしたつもりが(もう一つ上に鍵がぶら下がっちょったき)用を足しよったら「ガラガラ~」。サラリーマンらしきおんちゃんが「あっ、すみません!」。女性やったら「キャア~!」と言いたいところやけんど。急いで用を足して出て階段の絵を眺めよったら、そのおんちゃんが「スリッパを貸してくれますかあ?」。

まいったき、その店はスリッパが一足しかなかったがよ!

まっことトイレにはやられた!旅やった。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジトリオ「風雅」ライブ | トップ | 永井隆雄トリオライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキコ)
2013-04-12 18:22:48
おもろすぎる~すみません
返信する
Unknown (安田タカシ)
2013-04-12 23:28:47
まっこと笑わしてもらいましたぁ~。

「死んでも書かなあ注文出来んがかえ~?」・・・・・・

光景が目に浮かびますぅ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事