エイジシンブン

ジャズドラマー吉川英治のライブ情報や日々の事など

ヤマガラの芸

2012年02月02日 | 日記

今日も新聞に載っちょったけんど、最近まっこと野鳥を見かけんき。山から下りてこんがやろか?だいたいスズメも居らん。(スズメは最近、瓦屋根の家が少のうなったがも原因の一つらしいが)

数が減ったがやろか?わからんき。何か天災の前触れやないろうねえ。

 

このヤマガラの芸には驚きました。ようここまで教えたもんです。素晴らしい!(祠セットも)

ヤマガラはいよいよ賢うて可愛らしいよ!

 昔は、よう(よく)親父と野鳥を落とし(捕りに)に行ったもんやった。

つるべに好物の麻の実を入れると、足と嘴で見事に糸をたぐり寄せて餌を取る芸で、私も前に教えた事があります。

今は法律も厳しゅうなって家庭のメジロやウグイスも見かけんなったねえ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛況やったウィンタージャ... | トップ | こんな夢を見た「蜘蛛の糸」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事