セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

航海日誌☆模擬用の船造りなおしました(*бωб*)

2019年07月24日 | 造船

模擬用の船はこの前造ったのですが、帆数値MAXで旋回が17か18くらいの船が欲しくて、造船キャンペーンということもあって再チャレンジしました!

 

まずはいつものペルナンブコに行き船体を作って

 

ロンドンに行ってアドベンチャ・ギャリを14隻造って、旋回がマイナス付いていない船だけ残したので半分の7隻が残りました。

 

そこから強化をして3回目の強化で耐久が MAX になったのを残していくと2隻だけになったのですが、そのうち1隻が大成功で2回目の強化が終わった時点で耐久+240 だったので3回目に強化ロープと蒸気機関の部品を入れて耐久+280 旋回+2 になりました☆(≧∀≦*)ノ

 

これは夢の船ができるんじゃ!と思いドキドキですw

そして4回目の強化で蒸気機関の部品を2つ入れたところ旋回+3でした・・・

自分の目を疑い見た船も間違ってるんじゃないか何回か見直してしましましたよ(*-ω-*)

 

この時点で旋回が13しかいってないですが、最後の強化でもしかしたら大成功が出て17になるかもしれない!と祈りを込めてまた蒸気機関の部品を2つ入れてみました。

・・・思いは届かなかったようですw

+5 になってました・・・中間値だったようです。

+3 のままじゃなかったからよかったと思う事にしますw

でも帆数値はぎりぎり MAX になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

防汚塗装を入れなかったので装甲値が 50 のままですが、今回はあえて入れてません(`・ω・´)

 

マル模擬に出た事によってあることに気付いてしまったんです(*vωv)

模擬の船の条件は装甲が87 で元の数値が48 というわけではないんです!

復帰したばかりの時にフレの方たちに防汚塗装を入れて造ると装甲の調整できるよと教えてもらってたので造船の時点で調整するという固定概念があったんですけど装甲はそのままにして板で調整すればよかったんです!

  • 巧匠圧延鉄板 装甲+13 航行速度-13
  • 硬化鉄板 装甲+12 航行速度-11
  • 硬化鉄板 装甲+12 航行速度-11

この組み合わせにすると装甲50+37 で87 になります。

さらに航行速度が巧匠圧延鉄板3枚よりもマイナスが 4 少なくて速度もこっちのほうが出るんじゃないかなぁと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あと生産も楽ですしねw

これで硬化鉄板も捨てなくて済むのでよかったです

 

でも今回の強化で旋回の失敗のショックは大きかったです(つд⊂)エーン

そして本当は水色の船を造りたかったんですけど、水色 9 ピンク 5 で造ったのになぜか最後に残った2つはピンクでした・・・(^□^;)

今度やる時は全部水色でやらないとだめですね

 

おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿