セイレーンの日常

復帰してからすべてが新しくて楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ただの日記なので面白さも役立つ情報もありません

恐らくマル模擬がある!・・・と思う(^□^;)

2019年07月06日 | 戦闘

昨日(7/5)7月の一週目の土曜日前日だと気付いて「恐らくマル模擬がある!」と思い急いで準備をすることにしました。

 

前回E鯖倉庫キャラの Snowfairy で遊びに行ったのですが、しばらく別キャラの海事上げとかで出番がないかなと思って眠らせてしまいましたので今回はA鯖のアルフォンスくんで出動する事にしました。

 

ですが、問題が2つあって1つは砲術系スキルのランク上げが終わっていないのと船がないという問題が^^;

ひとまず砲術系ランクは R14 なので行く前に上げるかこのままでがんばろうと思って、船を急いで造りましたw

 

今回造った船は1回も乗ったことがないヴィクトリーにしました。

前回のマル模擬で外周やラムをつけて突撃するガレーの人とかけっこういたので船スキルで「重量砲撃」「投錨機雷」をつけようと思います。

でも、急ぐと失敗するものですね><

シップリビルドでスキル継承見事に失敗ですww

 

いつもアントワープでシップリビルドをやっているのですが、投錨機雷の素材船「ジーベックフリゲート」を造るためにセウタに逆戻りです(つд⊂)エーン

 

船を造ったら次はスキルを付けるために「特殊機雷」纏絡網」が必要なのですが、「特殊機雷」はリスボンのショップで5mで販売されてましたけど「纏絡網」はどこにも売っていなかったのでアレクサンドリアまで作りに行きました。

アントワープからドンドン遠くなる~(´д`)


時間はかかりましたが無事素材船が完成したので急いでアントワープに戻り再開です!

早速素材船を R1 に!と成功率を見てみると普段より低い気がするなと思ったらE鯖のアントワープは市長効果がなかったみたいです(゜д゜;)

A鯖に移動してみるとこちらは市長効果があったのでA鯖で再開しました。

 

今度は100%だったので無事「投錨機雷」が付きました(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてその後のリビルドも2回くらいしか失敗せず R3 まで上げることができましたよ(*^ー゚)b

 

次に船強化ですが、けっこう失敗すると思ったのでリスボンに行き素材を買いながら造船する事にしました。

造船を開始すると 6/5 で2回失敗したので「これはかなり危険な予感!」と思ってたのですがそれ以降全部一回で成功して 10/5 まで強化できました(*゚ヮ゚*)

 

無駄に旋回多くなってしまって装甲が少し足りなくなっちゃったんですけどこれでいいかなという感じですw

底模擬なので船スキルも耐砲撃装甲」は付けず「排水ポンプ」にしました^^

ホント底模擬でしか使えなさそうwww


とりあえず船は無事できてよかったです(〃´o`)=3 フゥ 


おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿