愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

「アイランド」

2005年08月03日 | 映画
今日も晴天!夏日でした。


午前中は、私の愛車の水垢とりにトライ!
日頃の手入れをおこたってたからなぁ~。
ウェーン、かなり頑固にこびりついてます
この次には、他の手段を考えねば。。。
成果のわりにいっぱい汗をかいたのでシャワーをあびて。

午後からは、映画を見に「バルト11」へ行きました。
夏休みだし、水曜日はレディスデーなので人がいっぱい、
券を買うのに時間がかかりました。
映画は、「アイランド」を見ました。



ストーリー
大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。日々行われる抽選にみな一喜一憂している。しかし、リンカーンが知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すものだった。自分たちは臓器を提供するためだけに生かされている。“クローン”であり、「アイランド行き」の名の下に葬り去られる運命にあるのだ。

リンカーンは、アイランド行きが決まったジョーダンとともに、命がけの逃亡を決意する。


スタイリッシュな未来都市を舞台に展開する比類なきダイナミックアクション。
最後まで行きつく暇がないくらい見せ場ばかりで予告どおり楽しかったです。



女遊びで余命2年といういう製造依頼人のトム・リンカーンより、無垢な愛があるクローンのリンカーン・6・エコーが生き残ってほしいと思ってしまったりして。
絵もクローンの方が上手かったから、本人より才能があるのでは?。。。。



主演はユアン・マクレガー・・・スターウォーズのオビ=ワンです。背があまり高くなくアクション俳優ってわけじゃないけど、表情が豊かで緊迫感があって見る人をひきつけます。
それにオビ=ワンのベットシーンが見れるなんてね~美しく描かれてほんのちょっとだけでした。


カーチェイスもあり、ビルから落ちるシーンやバイクでビルに突っ込むシーンは、かなり迫力ありました。
クローンを題材にした映画にしては、難しい理屈などはなかっただけにかえって見る人に考えさせられることができたと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿