愛のカフェテラス

映画・グルメ・旅日記

お盆

2009年08月15日 | 日記
昨日と違って気温が低めで朝から雨が降っています。

昼前、雨が上がってきたので、お墓参りをしてきました。
去年もその前も中国にいたから、何年ぶりだろう~

実家に寄った後は、南区にあるイオンモールとゆめタウンのショッピングセンターをハシゴしました。

イオンモールよりゆめタウンの方が混んでいました。
今まで平日にしか来たことがなかったから、こんなに人が多いとはびっくりです。


桃のフレッシュジュースを頂きました
 


本日はポイント5倍セール色々買い物して、

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とコラボレートの“コッペパン(黒みつ&マーガリン)”も買ってみました。

明朝、食べよっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!亀有! (秋○)
2009-08-19 19:08:58
ご無沙汰してます ここ数日主人の母が上海・南通に遊びに来ていて、今日見送りして帰ってきました。主人が車の免許を取っているので、車で行けたんですが、それでも疲れました… 昔愛さんが教えてくれた古北の蜂蜜屋が、今日は開いてましたが、今甘い物がイマイチ苦手なので、プリンを買うこともなく、新装開店して広くなった美濃屋とカルフールで買い物をして帰ってきました。亀有公園前派出所とこのコッペパン、どういうつながりがあるんですか?リョウさんが黒蜜好き?亀有はうちの実家の最寄り駅の隣駅なんですよ~。マイナーな近所が有名になると、ちょっと嬉しくなります 今月28日についに3人で(いや、4人で)完全帰国しま~す
返信する
秋○さんへ ()
2009-08-20 13:03:50
ついに・・本帰国なのですね。
おかえりなさい~
車の免許を取得できたのですね。凄い~~~あの交通事情での運転には尊敬です。
蜂蜜屋、なつかしいなぁ。美濃屋は広くなったのですね。日本にいるのになぜか行ってみたくなります。
亀有とコッペパン、つながりは不明ですが、ヤマザキのHPには包装をあえて紙にしてレトロ感を出してるとありました。
東京の下町=レトロなイメージなのかな。
視聴率やパンの売れ行きはキムタクのドラマよりは今一歩らしいですが、
私たち夫婦は、気に入って見ています。
カリナやもこみちなど役にピッタリと合っていると思います。
土曜日の8時からなので、28日帰国なら29日に見れるので覚えてたら見てね。

気をつけて4人で帰ってきてくださーい
返信する

コメントを投稿