TRICOLORE Shines Eternally

トリコロールの誇りを持ち続けろ!

KIRIN CHALLENGE CUP 2013 対 ラトビア 戦

2013-02-08 23:54:53 | National Team
タイトルとは関係ないですが、今日の札幌はもの凄い吹雪
帰宅途中で遭難しそうでした

一昨日はA代表の2013年の初戦。
相手はラトビアだったけど、キャンプ中のJリーグクラブが大学生相手に『俺つえ~』をしたのと一緒の様な気が…。

勇蔵が選ばれていないから、相手がラトビアだからと言う訳ではないんですが、試合は観ていません
先ずは、W杯最終予選に向けて今年の初戦を3-0で勝った事は良かったですね

ここからは、A代表に対する文句ばかりなので、読み終えてもらってかまいません

『代表での試合感を取り戻して欲しい』みたいな事を監督が言っていたけど、スタメン&交代選手の殆どが欧州でプレーしている選手なんだから、長時間の移動で疲労やコンディションが悪くなるぐらいなら、欧州のスタジアムで試合をすれば、移動時間分を練習に充てられたんじゃない?

勇蔵は出場するしないにかかわらずどんな時でも選ばれて欲しいけど、マリノスでゆっくりと調整出来るから良かった。
それにしても、天皇杯等の日程から選ばれない事が決まっていた選手がいるけど、前田は選ばれて駒野は選ばれなかったんですね?

選手を選ぶのは監督の権限だから良いんだけど、選ばれたのは欧州でプレーしている又は控えの選手が殆どだけど、A代表ファンやスポーツ紙等は『海外組ばかり!』って言わなくなったんですね。

俺はクラブで出場していて上手ければ海外組でも国内組でもどっちでも良いんだけど、解説者のセルジオは俊輔がセルティックにいた時は『4大リーグ以外でプレーしていても相応しくない』って言っていたのに。
オランダやロシアリーグはきっとプレーレベルが高いんだろうな。

監督?強化部?は東アジアには若手を使うとか言っていたけど、それなら欧州のリーグが終盤戦でCLやELがある今、彼らをわざわざ呼ばないでそれ以外の地域の選手や国内の若手を先に試せば良かったのに。

他国の外国人?監督は国内での親善試合は国内の有望な選手を起用していたけど、ザックは外国人監督の割にその辺はちょっと日本人っぽい。
それか、『代表は誰にでも開いている』ってのはリップサービスで、Jの選手は殆ど使えないと思っているのかも

A代表は海外組が主体みたいだけど、カレンや安田や高木とかは呼ばないんですかね。
田坂とか瀬戸とかもまだ欧州じゃないんですか?
因みに裕二のお兄ちゃんがメキシコのクラブでゴールしていたけど、欧州での出場時間やプレースキルが微妙な選手よりもハングリー精神があって良いと思うんだけど?

国内での試合は協会にお金がたっぷり入るので止められないですよね。
勿論、お金は大事で、それが各年代の代表の活動資金になるわけだから。
それでも、代表の選手会はサラリーを上げる交渉も大事だけど、ブラジルやフランスが対戦相手じゃなくても海外(欧州)で試合をする様にもっと要望するべきだと思うけどな。

因みに、ラトビア戦を生観戦された方は満足だったんでしょうか?
サッカーを愛している子供達が欧州で活躍する選手を直に観られる事は良い事だったと思う。
それ以外のファンの方にはアイドルのコンサートか海外組オールスター戦みたいな試合でも楽しかったんでしょうか?

W杯ブラジル大会出場は決まっていないけど、協会はもっと代表の強化とは?をしっかりと考え直して欲しいな。
マリノス的には裕二がベルギーで活躍して、ザックに『いつか呼ぼうと思っていた』と本当は思っていなかったとしても選ばれる様になって欲しい

久しぶりのA代表ネタが愚痴だらけで、つまらない内容になってしまった
とにかく、A代表が選手達の憧れる場所であってほしいし、それに相応しい選手達が選ばれてくれればいいな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿