TRICOLORE Shines Eternally

トリコロールの誇りを持ち続けろ!

2013 J1第2節 対 清水エスパルス 戦

2013-03-15 22:54:35 | MARINOS
もう明日は第3節なのに、先週末の試合ネタです

連勝、それも無失点での大勝だったから、今週の全マリサポさんは楽しい1週間でしたよね

得点した時間帯や昨季は上手く決められなかったカウンターでの駄目押しと、攻撃では良いところが目立ってました。
それでも、こういう良い流れもちょっとした事で悪くなってしまう(小心者?)ので、選手&スタッフはもう一度気を引き締め治して欲しいです。

マルキのコンディションが良いと監督が言っていたけど、前半の様子だとまだまだ本調子じゃないですよね。
後半に相手のプレッシャーが減ってからは圧巻のプレーっぷりで、まだ暑さや疲労がないこの時期だと90分間プレーできるので頼もしい

俊輔は絶滅危惧種 のファンタジスタ
今はスピードがあって、ゴール前でドリブル&パス&ゴールができる選手がトップ下で評価される。
俊輔もそう言うプレーもできる様に努力し続けているだろうけど、ボール離れが悪くて批判されても俊輔はファンタジスタとして輝いていて欲しい
ローマの王子みたいに、ずーっとトリコロールでプレーしてくれれば嬉しいな

仁はライン裏への無駄走りもしていたし、フリーでシュートを撃つ事も出来たけど、まだチームにフィットしきれていないと言うか上手く使って貰えていないかな…。
それでも諦めないで今のプレーをやり続けていれば、後半のマルキや学の様にタイミングがあってチャンスを掴めると思う。

兵藤は前半から動虎サイドのケアで守備に奔走しながら、得点した場面の様にラインの裏を突いてFWの仕事も
あれだけの運動量なら足もつってしまう
昨季のAWAYコンサ戦で得点機にポストプレーをしたり、HOMEジュビロ戦でマルキの胸パスに走り込んだりと、派手さはなく地味かも知れないけどチームにとって代えがきかない選手になってくれてる。

次節はHOMEでジュビロ磐田との対戦。
やるべき事は、しっかりと守って相手に得点を与えず、自分達”だけ”が得点をして勝利する事

2連勝していてもオッサン集団&控えが薄い(らしい)マリノスはこの後落ちていくと思われているはず。
そう言う評価をされて警戒されていない今、しっかりと勝ち点3を奪っていこう。

明日はまた風が強いのかも知れないけどHOMEでの試合なので、多くのマリサポの前で勝利してくれる事を信じています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-21 21:18:11
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿