気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

北勢線200系塗色変更

2013年10月03日 | 三岐鉄道
既に知人のブログで紹介されているように北勢線200系編成が三重交通時代の塗色であるツートンカラー(クリーム色・緑色)へと変更されている(私は昔のことは知らないのですが)ということなので、本日のお昼休みに見に行ってきました。

先頭車の202号車は現在塗替え中のようで見ることはできませんでした。

201号車


101号車


西側より


4両編成で阿下喜よりに連結されている277号車は塗色変更はないということを聞いたのですが、やっぱり4両とも変更して揃えてほしいと思います。
さて走り始めるのが楽しみですね!

↓よろしければポチッと
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (指導運転士)
2013-10-04 20:10:59
私も先日、北大社車庫に行って撮影して来ました。三重交通色いいデザインですね~ 十数年前に会社に塗色変更を提案しましたが却下されました。
返信する
指導運転士さん ()
2013-10-04 23:04:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。
指導運転士さんも行かれたんですね。
私は当時のこと知らないのですが、なかなかいいツートンカラーですね。
この色を提案して却下されたんですか?
でも今回三岐で復活して良かったですね。
返信する

コメントを投稿