気のむくままに

好きな鉄道を中心に写真で綴るダイアリー

ディープブルー

2014年02月12日 | 三岐鉄道
せっかくの朝からの冬晴れをちょっと朝のもたつきで、上り電車を逃し、下りを眼鏡橋俯瞰ポイントで撮ろうと思ったら先客が三脚セットしてあり、朝の撮影は諦めでした・・・残念。


それでもお昼になっても今日は空の青さがなくならず見事なディープブルーを残していました。
所要があったのですが、さっさと済ますことができ山田川橋梁へ。
南側からは橋の欄干が気にはなりますが、見事な青空に心弾みました。
そしてやってきたのはスカイブルーのワオンラッピング!


下りは定番眼鏡橋を広角で。
こちらはなんとレトロ車輌がやってきました。
今日もお昼の楚原はワオンとレトロの並びだったのですね。けっこう多い気が・・・


今日のレンズはキットレンズでしたが、なかなかの写りをしてくれました。
いずれもjpeg撮って出し画像です。

K-01+DAL18-55mm

↓よろしければポチッと
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2014-02-13 21:38:47
本当、、真っ青
最高に綺麗な青空( ^_^)/~~~
一段とU+1F683電車が映えるね~U+2728
返信する
晴天が良いですね! (南野哲志)
2014-02-14 09:57:37
私も、この日藤原岳バックのR421俯瞰を考えたのですが、休日なので他のファンの方がいると見て結局外しました。

ということで、桑名へ出て関西線跨線橋狙いにしました。

なんとか、快晴の藤原岳バック撮りたいです!
返信する
みんとさん ()
2014-02-19 22:22:14
冬はすっきり晴れるとほんとに綺麗な深い青空になりますね。寒いですが気持ちイイです。
返信する
南野さん ()
2014-02-19 22:24:42
やっぱり他の撮影者のことは気になりますね。
私もほかに撮影者がいると控えてしまいます。

快晴の藤原岳バックいいですよね。
返信する

コメントを投稿