3部構成の第1部です…
今シーズンは、なぜか草野球が少なめ…
最近は、その寂しさを紛らわすため、鉄活動を多めにしてます^_^;
ということで、全2日間行程の、1日目の模様からどーぞっ
まずは、お約束に近いまた寝坊して^_^;高崎線にて予定していたロクヨン貨物関係はすべて流れ^_^;、吹上にて189系団臨回送からスタート!
中線に停車です…横を211系が通り過ぎました…
211系と並ぶ189系…
日々の記録は大切に…
そして!!
64牽引のはずの、4074レが通過…差し替えで、210が颯爽と登場^_^;
次の、64牽引3097レも、差し替えでPFとの情報を受け3097レは回避し、熊谷で秩父鉄道車両撮影…
するとタイミングよく、ブルーの103系がやってきました^_^;
滞在時間5分しかなかったのでラッキーでした^_^;
そして北上して、酷暑の高崎へ…八高線が発車…
途中で189系を追い抜いていて、またここ高崎で撮影…
しかし暑かった…手元の温度計は38℃!!
高崎から横川へ移動します…
マークつき国鉄色115系でした!(^^)!
そして横川到着…
そして!!
すでに到着している“SLレトロ碓氷号”と並びました!!
C61-20です!! 個人的には1ヶ月ぶりの再会です^_^;
ヘッドマークです!!
ヘッドマーク並びです…
上から…
横から…
お約束のキャブパネル…
旧客、やっぱいいですねぇ…
DD51が見えました!(^^)!
そして!!
842登場!!
C61とは違う、強烈な存在感があります!(^^)!
しばらく眺めて、そして見とれてました^_^;
輝いてます!!
また【御召】見てみたいものです…
そして!!
さきほどの189系回送が、颯爽と到着!
往年の“あさま”の横川到着シーンを、思い起こさせますね…
磯部からが客扱いなので、ここでも“回送”表示です…
そして、当然、C61とも並びました!!!
この189系の運転があったのも、今回の出かける理由のひとつとなりました^_^;
お腹が空いたので…
フタ開けて、842とも^_^;
マークなしの、国鉄色115系もやって来ました!
横川駅ホームには、線路を使った、味のある支柱…
国鉄時代の風景っぽいですかね^_^;
そして発車時刻です…
後ろのC61運転士さんとの、発車の確認でしょうか…
15:10、横川をあとにします…
“レトロ碓氷号”が去って、静かになった横川駅で、このあとは“碓氷峠鉄道文化むら”へ…
カマだらけで感動の“文化むら”の模様は、最下段に入口がありますので、そちらからどーぞっ
ということで“文化むら”を満喫後、JRバスに乗り、軽井沢へ…
駅には“あけぼの”迂回を知らせる張り紙が…
軽井沢からは、しなの鉄道に乗り、一路長野へ…
すると!!
軽井沢から乗った車両が、まさかの湘南色でした!!
軽井沢にいる保存車両と一緒に…
立派なサボもあるのですね…
座席がリクライニングシートだったことに、2度目のびっくり^_^;
快適トレイングでした…こうゆうのは車だけで行く撮影では味わえないですね…やっぱ乗らないとですよ…
国鉄時代の風景っぽいですかねっ^_^;
そして、20時過ぎ、長野駅到着…
最後に、高崎線では1本も見れなかったロクヨン貨物(稲沢行き80レ)を見学して、駅前ビジネスホテルへ…
そのホテルの部屋からの眺め…
もろ駅前のホテルでした…
2011夏 長野① C61-20&DD51-842レトロ碓氷&しな鉄探訪 は、以上でございます<m(__)m>
2日目(最終)頁はただ今製作中です…もう少しお待ちください<m(__)m>
感動の「碓氷峠 鉄道文化むら」(68枚)の模様は、こちらからどーぞ<m(__)m>
今シーズンは、なぜか草野球が少なめ…
最近は、その寂しさを紛らわすため、鉄活動を多めにしてます^_^;
ということで、全2日間行程の、1日目の模様からどーぞっ
まずは、お約束に近いまた寝坊して^_^;高崎線にて予定していたロクヨン貨物関係はすべて流れ^_^;、吹上にて189系団臨回送からスタート!
中線に停車です…横を211系が通り過ぎました…
211系と並ぶ189系…
日々の記録は大切に…
そして!!
64牽引のはずの、4074レが通過…差し替えで、210が颯爽と登場^_^;
次の、64牽引3097レも、差し替えでPFとの情報を受け3097レは回避し、熊谷で秩父鉄道車両撮影…
するとタイミングよく、ブルーの103系がやってきました^_^;
滞在時間5分しかなかったのでラッキーでした^_^;
そして北上して、酷暑の高崎へ…八高線が発車…
途中で189系を追い抜いていて、またここ高崎で撮影…
しかし暑かった…手元の温度計は38℃!!
高崎から横川へ移動します…
マークつき国鉄色115系でした!(^^)!
そして横川到着…
そして!!
すでに到着している“SLレトロ碓氷号”と並びました!!
C61-20です!! 個人的には1ヶ月ぶりの再会です^_^;
ヘッドマークです!!
ヘッドマーク並びです…
上から…
横から…
お約束のキャブパネル…
旧客、やっぱいいですねぇ…
DD51が見えました!(^^)!
そして!!
842登場!!
C61とは違う、強烈な存在感があります!(^^)!
しばらく眺めて、そして見とれてました^_^;
輝いてます!!
また【御召】見てみたいものです…
そして!!
さきほどの189系回送が、颯爽と到着!
往年の“あさま”の横川到着シーンを、思い起こさせますね…
磯部からが客扱いなので、ここでも“回送”表示です…
そして、当然、C61とも並びました!!!
この189系の運転があったのも、今回の出かける理由のひとつとなりました^_^;
お腹が空いたので…
フタ開けて、842とも^_^;
マークなしの、国鉄色115系もやって来ました!
横川駅ホームには、線路を使った、味のある支柱…
国鉄時代の風景っぽいですかね^_^;
そして発車時刻です…
後ろのC61運転士さんとの、発車の確認でしょうか…
15:10、横川をあとにします…
“レトロ碓氷号”が去って、静かになった横川駅で、このあとは“碓氷峠鉄道文化むら”へ…
カマだらけで感動の“文化むら”の模様は、最下段に入口がありますので、そちらからどーぞっ
ということで“文化むら”を満喫後、JRバスに乗り、軽井沢へ…
駅には“あけぼの”迂回を知らせる張り紙が…
軽井沢からは、しなの鉄道に乗り、一路長野へ…
すると!!
軽井沢から乗った車両が、まさかの湘南色でした!!
軽井沢にいる保存車両と一緒に…
立派なサボもあるのですね…
座席がリクライニングシートだったことに、2度目のびっくり^_^;
快適トレイングでした…こうゆうのは車だけで行く撮影では味わえないですね…やっぱ乗らないとですよ…
国鉄時代の風景っぽいですかねっ^_^;
そして、20時過ぎ、長野駅到着…
最後に、高崎線では1本も見れなかったロクヨン貨物(稲沢行き80レ)を見学して、駅前ビジネスホテルへ…
そのホテルの部屋からの眺め…
もろ駅前のホテルでした…
2011夏 長野① C61-20&DD51-842レトロ碓氷&しな鉄探訪 は、以上でございます<m(__)m>
2日目(最終)頁はただ今製作中です…もう少しお待ちください<m(__)m>
感動の「碓氷峠 鉄道文化むら」(68枚)の模様は、こちらからどーぞ<m(__)m>