閑話休題~いづのブログ~

ようこそ! キリンビアパーク岡山へ

夏になる前から ず~~~っと気になってたところ

やっと行けた 
  キリンビアパーク岡山  

  ビールサーバー体験ツアー


まず 岡山駅から 万富駅までJRで





 




万富駅を降りると すでにそこにはお迎えのバス!!

どこをどう見ても キリンのバス(笑)











キリンラガー号











よく見ると 「キリンのトリビア」である キリンの 「キ」



わかるかな? ハートの形の 「目」も かわいい









あっという間に 到着!!   

歓迎されてる感は 笑顔で伝わってきます










ロビー
















すでに別のグループが 楽しい時間を過ごしている様です












お土産コーナーや展示物














おうちにも欲しい すてきな照明










さあ! ビールサーバー体験ツアー スタート!!










まずは プレゼンテーションルームで 岡山工場のお勉強










原料のホップや小麦を さわったり においをかいだり 手に取ってお話を聞く



ビールのあれこれを知ると 普段何気に飲むビールも味が違ってきます








日曜なので 停止している工場を見て説明を受ける














渡り廊下から ビール工場らしい景色を楽しむ



「もうすぐ飲める」 って期待が 参加者全員をワクワクさせてます(笑)








体験 はじまり!!!   

扉をあけると こんな準備でお出迎えしてくれます



リピーターの人を除き 全員が 「わあ~!」 って声をあげました










レクチャーを熱心に聞きます


      
なぜなら 自分のビールは自分で注ぐことになるからです~








サーバーの中










こんなきれいな泡!!


      
撮るより 飲む・・・なので ビールの写真がない










缶ビールのおいしい注ぎ方「3度注ぎビール」

















さあ どうぞ


      


本日の報告

①  おいしい飲み方を 「知る前」 とはビール人生がかわります

②  充実した70分を過ごせます

③  工場の方々の笑顔も素晴らしいです


来るときは普通の参加者だけど 

工場を出るときには「酔っ払い」 を駅までのせてくれる帰りの車



次回は キリンビアパーク岡山 工場見学 です


期待以上の キリンビアパーク岡山

「大人の夏休みイベント」 として いかがでしょう

コメント一覧

いづ
コメント、うれしいです!
★akiさんへ★
ようこそ。酔っ払いのサイトへ。

食べました。小麦!

いただきましたよ。最高のビール!!!

こんなビールが毎日飲めたら人生バラ色。

いや琥珀色。

「ルネッサ~ンス!!」とか言ってたよな。

ちょっと前まで。どこにいったんだろ。



★かんちゃんさんへ★
サーバー体験はこの日、5人。

連帯感がうまれましたね~。やっぱり。

案内のお姉さんより、詳しい知識を1つ

披露したりして・・・。

ビール好きを実証してきました。



★ドラさんへ★
一緒に体験したツアーの方も同じことを言ってました。

缶のまま飲みたいって。

3度注ぐまでも待てないという意見もありました。

私もキリンならクラシックラガー。

サッポロなら黒ラベル。

いつかご一緒したいですね。
ドラ
キリンラガー
いまどき おいしそうな ビールです

私は クラシックラガー派なんです

泡は少ないほうが すき

グラスより 缶のまま 飲みたいです
 
かんちゃん
こんばんは。
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/
こんばんは。

記事を見てると 一緒に 行ったような 気分に なれました。

ここは 以前 行ったような 行ってないような。

お客様なので 待遇も いいでしょう?

送る車は 三菱デリカ!って とこが ニクイですね。

さすが 岡山 地元の企業です。
aki
・・・
http://blog.goo.ne.jp/reserved500
以前に訪問した事あります。ここ。

「ホップ」食べましたよ、その時は・・・
凄く苦くって美味しく無かった記憶が。まぁ、ビールの命、苦味と香りを与える為に必要ですものね。

ワタシはビールが苦手なの。

ここで最高の状態のビールを頂いたけどダメでした。

このサイト訪れると酔った気分になるのは気のせいか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事