見出し画像

閑話休題~いづのブログ~

矢掛商店街 川上食堂の焼きそば

矢掛商店街マップ片手に

伝統的建造物群を眺めながら写真を撮って・・・

商店街の半分まで歩いてお昼にします

 

 

 

川上食堂の焼きそば!!

岡山県小田郡矢掛町矢掛3176

 

平日の観光地はお昼に困ることがありますが

矢掛商店街のお店は店休日がまちまちの様です

なのでどこかしら開いているお店があります

ちょうど店内は誰もいない時だったので

赤いエプロンがおしゃれなご主人と

いろんなお話をしながらお昼にします

古くて大きい立派な鉄板ですよ

 

 

 

焼きそばって決めていました 笑

昭和な金額設定にびっくりです

 

 

 

初めて会う川上食堂のお母さんは

嫁いできた時のお店の事や

まだ「ホルモン焼きそば」もやっていた時代のことも教えてくれました

 

 

 

あっつあつの大きな鉄板でお肉や麺が躍るように焼けていきます

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりな2人前!!

 

 

いただきます!!

 

 

お味噌でもなくて ソースでもなくて 

ずっと昔から「川上食堂」のソースの味だそうです

すごくおいしい!!

 

 

親戚が集まると普通の家庭が「焼肉に行こう」ってなるところ

川上食堂さんは当然ここで焼肉パーティーってなる!! 笑

うらやましいです

この美味しさと量なのに「昭和料金」

そろそろ「令和料金」に変わってもいいと思うと提案しておきました ふふふ

 

 

まもなく新しい看板が設置されるので

大通りから見つけやすくなると思います

おごちそうさまでした!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅グルメ(岡山)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事