閑話休題~いづのブログ~

被災地支援 写真洗浄活動 その2

前回の 被災地支援 写真洗浄は 8月 → 写真洗浄活動 その1   



今回参加させていただいた活動は


2011年10月17日(月)の 「山陽新聞」に 紹介されました





関心を持って ご覧になっていただいた方は たくさんいたと思います



当日の様子を ほんの少しですが ご紹介いたします



今回場所を提供していただいたのは 地元企業の社員寮




作業が初めての方も 何度も携わった方も まずは作業の概要を










ボランティアの方たちに向けられた メッセージ







前回の時より はるかにたくさんの枚数があり 大勢のボランティアたちの協力は 必至







手分けをして どんどん作業は進みます







前回と同じく 写真によっては 時々胸が痛み 作業の手が止まることも







    どうか どうか・・・ すべての写真が 

持ち主の生きる希望につながりますように!
 




        本日のひとこと・・・あなたは あなたが思っているよりすばらしい

コメント一覧

いづ
★akiさんへ★
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
幸せだったころの写真、撮影してくれたあの人の表情

ファインダー越しにこんなことを考えてたよなぁ~

たくさんの思い出や情報が詰まった「写真」

もしかして流されてしまって自宅さえない方

・・・この写真たちの「力」が復興の支えになれば。

いづも「写真の力」を信じます。
aki
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
http://blog.goo.ne.jp/reserved500
写真の力って信じます?

撮影した場所、時、匂いや空気・・・
何を考えていたとか見た事、聞いた事・・・

撮影した時間に一瞬にしてタイムスリップ。

そんな力持ってると思ってる。

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
いづ
http://blog.goo.ne.jp/trance-tenshi
最近はデジカメやスマホで、どんな写真も個人的なものばかり。

そういえばプリントアウトしてみんなで見る・・・

とか、家族写真とか記念の写真を飾る・・・ってないですね。

この震災にあった「写真」の紙のものって、本当に

少し昔のものばかり。データでは取り出せない貴重な

2つとないもの。

だからこそ、もしかしていなくなってしまった

家族の誰かや、何もかも失ったご家族に残る

ただ一つの思い出だったりするかもしれません。

それを思うと胸が痛くなってしまいます。

どうか、この写真のすべてがそれぞれのご家族に届くように・・・

祈る気持ちのボランティアです。

山陽新聞の写真は横幅が2倍に写ってしまうようです。(ふふふ)
かんちゃん
こんにちは。
こんにちは。

新聞 見ました。

以前 いづさんが書かれてたので「これかー!」って見ましたよ。

写真だから 残るんですよね?

データだったら ダメですよね?

ブログをやってる方は ネットに残ります。

でもやはりオリジナルのデータが消えちゃうのは辛いですよね。

今回も ボランティア活動 お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ボランティア・講座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事