おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

ご心配をおかけしました。

2011-05-04 13:10:32 | Weblog
早いもので 今日は初七日(人間で言えばだけど)

ブログに載せる写真を探してたら 思いがけないファイルにこれがありました。
これを使って・・・って事かも知れないな~

2003年の なんちゃってコンチの時
桃子も ロン毛の時があったのを 思い出しました(笑)


いっぱい心配をして頂いて恐縮してます。
ばあちゃんも 私もとっても元気です。
鈍いのかも知れないけど・・・
桃子がいなくなった気がしないから・・・・

桃子の仮の姿は 今 ばあちゃんの部屋でたくさんのお花に囲まれているんだけど。
何でばあちゃんの部屋にというと・・

私の狭い部屋に masaちゃん しげちゃんと一緒に寝るんだからって
すばやく自分の部屋に桃子とお花を移してしまってた ばあちゃん
初めから 置く場所を決めてたみたいです。


不思議な話だけど
数日は子供達も家中が 喪中って感じで驚くほど静かになってたんだけど
今は桃子がいなくなったというのじゃなく 
桃子も普通にいるって雰囲気の我が家に戻ってます。

masaちゃんから 連休に遊びにくるね~って連絡があったのを知ってたから
おにははも慰められるって桃子 思ったのかな~
時期をあわせたのかな~
運命だったのかな~
などなど・・・


1999年11月14日 20時20分
100gで生まれた桃子

歯は悪くて 最後は歯抜けババアになってしまってたけど
痛い歯が無くなったら バキューム並みの食欲
でも お腹を壊すこともなく
小さくても病気知らずの 健康優良児から健康優良ババアに育ち
頭をいっぱい使って 
要領が良くて 
ぶりっこしたりなんかして
皆に み~~~んなに可愛がられて・・・・
家族とずっと一緒に暮らせて・・・
楽しかったと思う
なかなかこんな犬生は送れないと思うから

お約束の10歳を超えて 11歳5ヶ月
逝ってしまったかなと 悲しかったけど
桃子は 居た・・・花子の中にも桜の中にも
夢子にも でっかい大にも 笑子にも ドンさんにも・・・
桃子とのさまざまな場面が残ってるから・・・
恐るべし 桃ちゃんです。




そうそう 南の家の整理をしていたら
2002年プードルのカレンダーが出てきました。
若々しい子供達 懐かしいお友達の顔がいっぱいでした。

ネットを始め プードル友達ができ
今も続いて仲良くしてもらって・・・私も幸せです。

心配してくれたり 慰めていただいたり 気遣って頂いたり
本当にありがとうございました。
嬉しかったです。




もう少し凹んでるかとのご期待には添えず 申し訳ないですが・・
おにはは 復活です(爆)
よろしくお付き合いください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃちゃ)
2011-05-04 20:45:38
言葉の端々から心配を掛けまいとするyumeちゃんが見え隠れするけど…(笑)
なぁ~んか桃子ちゃんってかんなに似てる!
歯抜け、健康優良ババア、ぶりっ子とかね(笑)
コンチの桃子ちゃんも綺麗だぁ~♡
この時も確かにぶりっ子してるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
Unknown (masa)
2011-05-04 23:00:47
かわいいね~

桃ちゃんってかんじ。

つけが回ってきて今日も明日も仕事だ~

どこがゴールデンなんだ?

しかもすごいの~

総勢8匹のプードルを消化せねばならん

他わんこもいるけどきばりまぁす。

ビールはシャーベットになってなかった???
ちゃちゃちゃんへ~ (おにはは )
2011-05-05 15:55:43
今朝・・・早朝 5時ごろかな
桃子がベッドから降りてカシャカシャ小さな足音をさせて トイレかばあちゃんの部屋へ行こうとしてるので目が覚め
 
ドアが開いてないじゃん ドアの前でシッコされたら困るな~と 急いで起きてドアを開けようとしたの
そうしたら ま~ドアは開いていたので
開いていたのか~とまたベッドに戻って寝たの。
いつも通りだな~~と思って やっぱり居るんだと思ったの。

で 朝 ばあちゃんにその話をしたら
昨夜の11時ごろ ばあちゃんのへやのコタツの辺りをウロウロしてたって・・・

だから 居るんだわ(笑)

masaちゃんへ~ (おにはは)
2011-05-05 16:05:09
この写真を指定したのも 桃子かもね~
まったく使わないファイルに残ってたの
我家で一番毛深い子だったから・・・
まん丸で 親ばかながら 可愛いかも~♪

帰る早々
忙しいな~ 頑張ってね~~
私も おかげさんでゴールデンウィークナシになってる・・・まとまってなくても良いのにね

今回は忘れなかったので セーフだったよ~~~♪
でもって 録画途中で寝てしまうのは
ずっとじゃ・・・
Unknown (まるもも)
2011-05-06 11:40:26
桃子ちゃんの事、びっくりしました。
みんな元気に過ごしているのが当たり前って思ってて…
ラブリーズはどんなGWを過ごしたのかなぁなんて思っていたの。

寂しいね。
ただただ、桃子ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

桃子ちゃん、ごんたさんが迷惑かけてたらごめんね~
まるももちゃんへ~ (おにはは)
2011-05-06 22:49:47
お悔やみありがとう~♪

私もビックリしたぁ~!
一番ビックリした~
まったく。。。。マサカ!の 事だもの

家族だけなら 悲惨な状態だったと思うけど
丁度 あわせたように 親方が来てくれて
なんか~ 暖かく穏やかなゴールデンだったの

桃子 お友達が多いから安心だ
ごんたさんが優しくえすこーとしてくれてるはずよ
だって 桃子 可愛いから好みだとおもう(爆)

コメントを投稿