おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

この涼しさは何だ?

2010-08-08 23:14:03 | Weblog
暑い暑いと言ってたけど
昼間だけなんやわ
梅雨明け辺りが一番暑かったのかな?

8月になってかな? 
山の方で夕立でもあったのか・・・
夜になると涼しい風が ビュンビュン 窓を開けっぱなして寝てると
冷えて 毎朝 腰が痛くなったりしてる。
夏用の上掛けでは寒すぎ 薄いダウンの布団を足元に置いてる。

信じられる? 真夏に布団に包まって丸くなって寝てるって・・・真夏だよ
お盆を過ぎたら 暑さは峠を越えると言われてたけど
今年は8月に入ったら すっかり9月中旬並みかい

今夜は 格別。。。。寒い!
爽やかというよりも 冷たい風が 家の中を吹き通ってる(狭いからすぐ出る)
寒かったら 窓を閉めたらいいんやけど
足が冷たいと 思いながら この冷っこい爽やかな風が 好きだし・・・
第一 横に置いてるビールがぬくもらないのが いい

毎年 夏はクーラー漬けになってたので
電気代が・・・・・・・かかった
病気になるよりはマシだと クーラーあるんだから 我慢はせんでもええと
ガンガン点けてた。

電気代 楽しみだな~♪


そうそう 久し振りに 体重測定をした。


花子   2.45㌔   痩せてる
桃子   2・25㌔   痩せてる
夢子   3.6㌔    デブってる
桜    3.85㌔   ボンレス化してる
大    4.55㌔   少し落ちたが デブ中

私は 散歩なし 笑子がトイレシーツでやってくれるので
ほんの近くで 歩いてなかったので
おそろしいもんやな
きっちり数字に出てる 体重も 体脂肪も大幅アップ(落ち込み中なり)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天使たちママ)
2010-08-09 01:41:27
ニマーーー
体重測定したのね
桃子ちゃんがやせて 桜ちゃんがボンレスとは
双子ちゃんなのにね
うちの茉莉恵は年だね・・怖いように
やせるよ・・


涼しいよね
でもうちは窓を開けて寝れないし。。
(私は1階だし)風がぬけないから
クーラーかけている
違う意味で電気代が・・・楽しみ・・↓
天使ママさんへ~ (おにはは )
2010-08-09 16:34:28
花子も年だよ いくら食べても太らないもん
ドンドン体重が軽くなってる(涙)
いやだね~~~

台風の余波なのか?
きょうは曇ってる
湿度が高いから クーラーつけてるの
アハハハ
Unknown (Kiyomi)
2010-08-09 21:36:10
2~3日前から夜は涼しいね
クーラー要りませんもの

昼間もあんまりつけなくても今日は風が吹いていました

窓を開けていると本当に寒い日もあるよ
今朝は布団にくるまっていました

体重測定・・・はぁ~~家の子は毎日お散歩しているから 大丈夫みたいですよ
kiyomi ちゃんへ~  (おにはは )
2010-08-09 22:09:14
お互い 自然が側にあってよかったね~♪
山と海がちかいから 都会より涼しいんだよね~♪
昨日 朝夕 いっしょに歩いた桜
今朝は足が立たなくなってました~
筋肉痛か? アハハハハハ
もちろん 一時的なものだったので ご心配なく~
やっぱりそうかぁ~? (涼ママ~)
2010-08-10 19:19:02
>冷えて 毎朝 腰が痛くなったりしてる
冷えると腰は痛くなるの?
毎朝腰が痛いんだけれど、それって、クーラー冷え?
涼ママさんへ~ (おにはは )
2010-08-11 11:52:59
そうだとおもうよ~
だからお腹から下は お布団掛けてると
大丈夫だもん
試してみ!

コメントを投稿