おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

11月22日

2007-11-22 19:32:01 | Weblog


朝方 トイレにたつと先客が・・・
ばあちゃん長居しそうな感じだったので寒いけど階下で用足し

ばあちゃんの様子が変
部屋に戻ったところで行き倒れてる
急性腸炎状態・・・私も何度か経験してるのでわかる
ばあちゃんは部屋まで帰って畳の上でぶっ倒れてたけど
私はトイレで気を失ってた事があって 
1時間くらいして気づいたら冷たい汗で水浸しになってた。
トイレで死んでたなんて嫌だ~~と思ったもんだ。

出るものが出てしまったら落ち着くんだけど・・
とりあえず毛布をかけたり冷えないようにしたんだけど
私と一緒に寝てる桜まで心配なのか皆でばあちゃんを囲んでた。
見てても仕方ないので 私は寝たけど・・・

思ったとおり出るものが出て 体調回復したばあちゃん
朝は普通に起きてきた。
心底心配してくれたのは花子だけだったとばあちゃん
何度も何度も顔を覗き込んで心配してたらしい

私は自分の部屋に帰るし 大も桃子も桜も寝てたって恨み節

だって翌日は生き返るの経験済みだから・・・私が冷たいのは今に始まったことじゃないと開き直り

ドンのお腹の調子が悪い時から我が家では毎晩お粥を炊いてるので
ばあちゃん良かったよ、分けてもらって

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyomi)
2007-11-22 22:15:48
昨夜話をしたばかりなのに・・・
お母さん大丈夫ですか??
でも朝には出るものが出てすっきりしたのかな?
無理をしないように気をつけてくださいね

花子ちゃん えらいね~~優しい良い子です
Unknown (マミィ)
2007-11-22 23:58:34
うわぁ~~~~~~~~~~
お母様、急性腸炎で室内行き倒れになった?
そういえば、マミィも数年前、物凄い便秘でトバ口まで来てるので、出しきれずにトイレで力んでて...
脳貧血状態になってフラフラしながら、リビングに
戻って、床暖で腰を温めてて(爆)やっと出そうに
なって起き上がった時、3~4歩歩いてそのまま
横倒しに倒れたよ。
しばらく失神してたけど、気付いた時「脱糞した?」って一人で焦った記憶ある。
幸いな事に、しなかったけど...
その後、トイレに這っていって全部出たけどさ。

でも...倒れると打ち所如何では、致命傷になるから本当に気をつけてね。

マミィ、今日、病院に行ったよ。
無事帰宅したよ
その代わり、下剤をたっぷりと投与されたよ。
喰っちゃ出し喰っちゃ出しで、三週間様子見だよん。
心配かけたねぇ~~~~~~~ありがとう
kiyomiちゃんへ (yumeko(おにはは))
2007-11-23 11:32:51
ばあちゃんあんなに嬉しそうに話してたのにね~
でも 一時的なものなのでもう大丈夫よ
天才花子って言うのから ヘルパー花子ってのも付きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
マミィしゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2007-11-23 11:40:02
マミィしゃんこそ 治ってよかったね~
又そうならないために ウンチコントロールだいじだね~
ゴロゴロ プーは 絶対必要なんだよ~
我慢しないで 食べたものは完全に出しましょう

ばあちゃんのも 多分 長年年連れ添った腸が
「これはヤバイ」一気に出してしまおうってお掃除機能が働いたんだよね
田舎風の野菜のたいたんとかがいいよ~
 
Unknown (香織)
2007-11-24 18:05:13
お母様~大変でしたね(;゜(エ)゜) アセアセ
yumekoさんが経験があったから落ち着いていられたけど、心配でしたねー。
花子ちゃんは優しいね(*´∇`*)
やっぱりアイリと似てるわ=^-^=うふっ♪
香織ちゃんへ~~♪ (yumeko(おにはは))
2007-11-25 16:33:29
何度か経験してるとあわてなくなるもんね~
アイリちゃんと花子 似てるの顔だけじゃなかったのね~(笑)

コメントを投稿