おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

11月19日 ・・・年金

2007-11-19 20:15:08 | Weblog

今年1番の冷え込みらしかったが
お天気がよかったので それほど感じなかった。
皮膚感覚も鈍ってきたか

前から 行かなくっちゃ!・・・とは思ってた 社会保険事務所

社保庁のニュースが紙面やテレビを賑わしたので
団塊の世代のお客 友達とか話すのはそればかり
「調べてきたん?」
「私は名前の読み方が違ってた」
「はよ~行ったほうがいいよ」
「少ないけどガソリン代になるよ」
「何時間も待ったんよ」
とか・・・・みんな心配性やな~
混んでる時に行かなくても 誕生日までに行ったらよいと
のんびりしてた私
そろそろほとぼりも冷めてきたので 空いてるかも?
でも 空いてても駐車場は満杯かも?
待ち時間が多かったら退屈かも?と文庫本を持って行った。

やっぱり忙しいのは一時的なもんやった。
ガラガラ 車も置き放題
免許証見せると パソコンになんか打ちこむ職員
スラスラスラ・・・と終了 
入ってから出てくるまで5分もかからなかった。
皆なんの心配してたんやろ


お昼までつぶれると思ってたけど
本物の休み~~~~になった

この前産直のお店で買ったサトイモがメチャクチャ美味しかった
その他の野菜も切れてたのでドライブした。
途中のガソリンスタンドで給油
「満タンですか?」ってワザワザ聞かれたって事は
最近「満タン」って言う人が少ないのか?
ついでにオイル交換もしてもらった・・・
ガソリンスタンドの兄ちゃん商売人!
「オイルエレメントも 交換の時期です 一緒にかえましょか?」だって
エレメントってなんや?
いつになるかわからないけど 年金でガソリン代がまかなえるかも?って
太っ腹になってそれも交換してもらった。
ところでガソリン代はいくら?って後で聞いたら
143円だって・・・ニュースで言ってたよりは安くないかい?

産直の帰り天気も良いし気分も良いし
お墓参りも勢いで行ってきた。
スーパーで他の食品を買って家に帰ったのは1時前
汚い子供達にも目をつむり 休みを堪能した


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミィ)
2007-11-19 23:32:35
yumeちゃん、お電話ありがとうね。
一応、今日から仕事に復帰したよ。だけど、当然の事
ながら、役立てずだけどね。
胃炎じゃなく、どうも...その下のその下の小腸に
問題ありらしいよぉぉ。

yumeちゃんが、年金を貰うにはまだ年数あるけど?
あ~~、調査してもらったの???
久しぶりで、自分の為に使えた休日は貴重価値だよね。
サトイモさんは美味しかったかい?
マミィしゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2007-11-20 10:35:12
復帰したって・・・大丈夫なん?
無理しない方がいいよ~
小腸かぁ~ 美味しいもの食べ過ぎるからなんじゃないの?
家のようにサトイモとか 自然食田舎風に変える?
でも 私のようにババになるのは嫌よね
( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

そうそう 調査してもらったのよ
なんだか聞きたくなかった・・・いつからですか?って(^凹^)ガハハ
Unknown (ちゃちゃ)
2007-11-20 21:37:28
私もほとぼりが冷めてから~と思ってた派だよん。
そろそろ行ってみた方がいいかな?
持って行くのは免許証だけでいいの?
あっ、年金手帳も要るよね。
ちゃちゃちゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2007-11-20 23:20:41
一時の熱気は何だったんだろうって
ちゃちゃちゃんも きっと気抜けすると思うよ

私手帳分からなかったので 免許証だけだったの
いつも持ってる3文判も役にたったよ(笑)

社保庁の職員さん 丁寧で親切だった
やっぱり たまにはテレビとかで突き上げるのもよいね~(爆)

でもちゃちゃちゃんは まだまだ時間があるでしょ
だから いそがなくてもいいんじゃない?
Unknown (香織)
2007-11-21 18:20:42
香織も最近、社会保険事務所にかかたんです。
香織の場合 障害年金なんですけどね。
とにかく待つ時間がかかる!!
しかも書類がまだ届かない!!
10月に提出したんですけど~って感じ(^_^;)

うちの子も汚い状態。目つむってます(笑)
香織 (yumeko(おにはは))
2007-11-21 20:25:56
同じ社会保険事務所に行くのでも
若者と老女では こんなに差があるのね~(笑)

お役所仕事は時間がかかるのが普通・・・
昔から変わってないのね(ーー;)
民間なら首だ!よね~

コメントを投稿