おにはは と わんこ日記

わんこ達に「おにはは!」と思われてる
   私のボケ防止日記
       効果みられず・・

雪は美味しいのか?

2009-12-18 21:19:22 | Weblog
この冬一番の寒気
って言っても 今まで凄く暖かい冬だ~って思ってたんだけどね

朝 眉山は白くなってた。雪だったみたい。


昨夜 テレビ見ながら 横で寝てる桜をナデナデして
尻尾方面を触ったとき モワ~っと湿ってる?
布団をめくって確かめてみると 地図が~~~!まぁ~るく地図が~~~!
桜のオネショ!
弛んでる花子は何回か やっちまったことがあったけど
桜は初めて・・・・

ワーワー怒りながら(せっかく温まってるのに)
シーツをはがして ベッドメーキングだよ

老犬ばかり こんな事も多くなるわな~


寒いながらも 良く晴れたので シーツ乾いて良かった。


夕方の散歩  寒いから笑子だけ~って 言ったのに
大が どうしても行くって聞かないから一緒に連れて行った。
靴も履いてないのに・・・あほな子
山の方にあった雪雲 やっぱり チラチラと白いものが舞いだした。

笑子が 右へ左へ ピョンピョン飛び跳ねては
ガブガブ?
バクバク?
飛んでくる雪を食べてた(爆)
水撒きしてると 横から バクバク水に噛み付いてたけど・・・
それか?

笑いながら歩いてたら 白いワンコを散歩させてた知らないお姉さんも笑ってた。
おかげで 寒さを忘れた。


今夜も一段と寒さが厳しくなるらしい・・・
早寝しようと子供達を連れて部屋に・・・
パジャマに着替えてると コソコソっとベッドから逃げ出すのが・・・・
ベッドカバーの上に黄色い・・・直後の黄色い跡が・・・・

ギャァー・・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (涼ママ~)
2009-12-18 22:41:30
お互いに、しっこ、うんちとは縁が切れないね。
でも、家はyumekoさんに教わった紙おむつで
何度、この難儀から開放されてきたことか・・・

その度にyumekoさんに感謝しているよ

朝起きて、メリーズを脱がせたら
「あらららら・・・・・」って事が何度も

寝るときに履かせるときは嫌ぁーな顔をするんだけれどね。

履かせ無いでは二階には上がりたくない!
d(^-^)ネ!
涼まま~♪ (おにはは  )
2009-12-19 09:41:37
一緒に2階へ上がる事に気が取られてて
チッコが溜まってる状態だって事を忘れてるの

ポーンとベッドに飛び乗ったら
ホッと気が抜けて 蛇口がイッキに緩んで出た! 自分も出たのに気付いてから シマッタ!って・・・・
とたんに小さくシュンタロウになってしまうのよ。
だから まだ紙おむつ以前の問題なの~
(・_・、) グスン
家もね・・・ (涼ママ~)
2009-12-19 16:30:52
それを何度も経験したので
いまでは、二階に上がる前
一階に居るときにメリーズ付けて
それから二階に上がらせるの。

そうでないと悲惨だもんね。
Unknown (ちゃちゃ)
2009-12-19 20:34:38
あはは~~
でも寒い時は笑いごとで済まないよね。
私も朝起きたら、しっこシートの交換に追われてるよん。
替えて自分のトイレを済ませて戻ればまた汚れてる。
1分でも早くヒーターの前で温まりたいのに…( ̄∇ ̄;)

ほんと寒くなったねぇ~><;
今日のお散歩は30分で切り上げました。
涼ママ~へ (おにはは  )
2009-12-20 09:30:41
夜中でも もよおした時は コットンコットンと階段を下りてトイレを済ませてきてた頃が懐かしい・・・
多頭だと 犯人を見つけるのも難しい
オムツをしてると お腹も冷えないし
ま~それだけ 長生きしてくれてるって思うことにしよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちゃちゃちゃんへ  (おにはは  )
2009-12-20 09:37:56
朝になると いっせいにトイレにいくもんだから・・・その場で落とせなくて グルグル歩きながら落としてる奴も・・・
わんこの数だけ散らばってる訳で・・・
毎朝 わぁ~~!と奇声を発しながら ウンチ集めシーツ替えをしてるの・・・
で 朝ごはんを食べた後 もう一回 わぁ~~!になる訳よ 
しかし 最近問題だな~って思ってるのは
誰がどれだけ どんなのをしてるのかが分らないんだわ 病気も見つけ難いよね~~
yumekoさんの (SAORI)
2009-12-20 20:37:17
ギヤァ……
に不謹慎ながら笑ってしまいまちた黄色いモノを笑ったのではなくyumekoさんの日記楽しくってついつい(^m^)♪
ほんでもって笑子ちゃん☆ゆぅきやコンコん♪って歌いながら?あっちでパクっ!こっちでもパクっ!て飛び跳ねながらのお散歩が楽しそう~~~可愛いぃ
SAORIさんへ~ (おにはは   )
2009-12-23 13:01:32
笑えるぅ? 根が お笑い系なもんで・
げらげら o(^▽^)o げらげら

ばあちゃんにも見せたいと思ったんだけど
あれから 雪が降ってこないのぉ~
SAORIさんちのほうが 雪多いよね~
昔 高速が通るずぅ~~~~~っと前
桜三里で よく降られた~思い出があるよ~
yumekoさん(^^)☆ (SAORI)
2009-12-23 18:48:36
桜三厘通ったことあるんですか?!雪の降る頃(@_@;)?私、桜三厘自分では運転したことないんですがあそこ怖くなかったですか?!よく凍るらしいし何だかクネクネだし^ロ^;(笑)。
あっちの方は雪がよく降るみたいデス。うちの方は有難い事に?寂しい事に?降らないんデスよ(~ヘ~;)ちょっと寂しい。。(爆)
SAORIさんへ (おにはは )
2009-12-23 22:50:48
仕事でちょっとだけ 松山に住んだ事もあったから (笑)
何度か走ったよ~
そうか~ くねくねかぁ~
昔は 何処の道も くねくねが普通だったから・・・
山道走るの 結構好きだったりして・・・

ざっと40年近く前のことで・・・・
私も若かった!
もちろん 積もって凍ってる時じゃないよ
降り 積もる 前の状態よ
だから 桜三里に雪が多いのを知ってたの

高速が通ってからは 一度行ったきり
桜三里は何処じゃ?って 寂しかったよ

コメントを投稿