ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

大歩危峡 舟下り

2016-08-16 | 安・近・短 シリーズ
大歩危の舟下りは ずいぶんと昔に来た記憶があります。
吉野川上流では ラフティングが行える自然環境が整っている為 手軽に体験出来きるツアー会社も増えて 特に若者の間でアウトドア人気が出て流行っているようです。

 
その昔、吉野川でラフティングが始まったばかりの頃は それを持ち込んだ若者と 元々の地元舟下り業者・漁業者との間では トラブルが頻発していました。 新聞でも時々取り上げられていました。
その後 従来の木造観光船がその大きさと重量から 岩が入り組み浅瀬で進行できないエリアから先の下流を ラフティング流域として区分けしていて、両者が接触するトラブルも少なくなったようです。

   
訪れた観光客も 「 頭から水をかぶるような過激なことはちょっと無理 」 という年配の方は こちらの安全な舟下りに乗船する人が多いです。 
その舟下りの乗船場へと川岸まで下りると 「 オオッ! 涼しい・・・ 」 気持ち良いです!! 

 
 
   
 
   
観光客も ベトナムからの集団の他 多くの外国人が大歩危に来ているようです。 誘導するレストラン店員や 客の外国語の会話から その状況がみえてきます。
四国の山奥の秘境の地まで 大勢の外国人が来ているのを 肌で感じました。











  
-------------------------------------------------------
高松市内の賃貸物件をお探しなら是非当社へ!
高松の不動産・賃貸のことなら 東洋総合開発
TEL:087-866-1040
HP:http://www.toyosogo.co.jp/
-------------------------------------------------------
  
 
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。