ホッ・・と一服 (東洋雑談室より)

…なになに? ○○社員の雑談を覗いちゃおー
http://www.toyosogo.co.jp/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事収め

2007-12-29 | つれづれに・・
本日で今年の仕事収めです。
2007年の一年間、お付き合い頂きまして大変有難うございます。

また、たくさんのお取引の関係者様には、お世話になりました。
売った、買ったの裏に隠された人間模様に自問自答しながらの取引もありました。

私達はどんな場合でも いつも全力で可能な限りベストを尽くします。
当社を介しての取引では 必ずや 皆様 喜んでいただいているものと確信しています。

来年も”信頼と安心”を信条に 精進いたしますので よろしくお願い申し上げます。

来年は1月4日より営業いたします。 それでは、皆様 よいお年を・・・・
    
    
    
コメント

年末デス

2007-12-28 | つれづれに・・
クリスマスもなんかわからんうちに済んでしまい、もう後何日かで今年も終わりです。先週のお休みで大掃除は済ましたので年末はお正月の準備に突入です。
毎年のことですが、仏壇、お墓、家のお正月飾り用のお花は仕事収めの帰りに購入します。30日は餅つき、《ちなみに7升の予定》31日はおせち作りと考えただけで年内はやせそうです。
餅つきは全部家でつきます。もちろん餅つき機で!!でも同時に2台回すのでチョー忙しいです。鏡餅、あんこ餅、えび餅、のり餅・・・スーパーで売っているのを見ると「どんだけぇ~」って感じです。

今年もあっという間に終わってしまったような気がしますが、お客様、社内の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
コメント

超いそがしい年末

2007-12-27 | つれづれに・・
今年の年末は 特に時間がない。
山ほどある仕事を短時間のうちに終了させないといけない。

年末調整、賞与、給料、契約、面接、会議、計画、反省と目標、来客、年賀状の追加発送
など・・・ 数年前からは おたすけスタッフが出来て多少楽に・・・

手際よく コンピューターを駆使して 何人分もの仕事を 一気にこなします。
この辺は自分でも天才かと思います。(自分をほめてあげたい~♪、なんて~ ほめすぎ・・)
しかし さすがに この上、会社事務所の大掃除はようしません。 業者様にお願いしています。

反面、いつも毎年 後回しになってしまい 出来ない運命になるものは、自宅の大掃除(一応、取り組むものの しばらくして体力的にダウンする。机まわり、風呂、部屋、自家用車の掃除 etc.)
このあたりは 年明けの正月にすることもしばしば・・・
ああ、もっと、ゆっくりしたい!(・・願望・・強!)

可能性のほとんどない ひそかな夢の一つは 
≪・・忘年会を12月31日に行うこと・・≫
しかし、こんな難しいことはない。   ・・・笑わんといてください。
    
  
コメント

植本不動産 植本社長亡くなる

2007-12-27 | つれづれに・・
余命3年と公言しておられた元香川県宅建協会会長ですが、まさか、あの御元気な 植本元会長に限り、そんなことは間違いだ、有り得ないと思っていました。
しかし、進んだ医学は 一方では 残酷なほどの冷酷な予言をします。

この植本社長が率いる 植本不動産は 当社でも”こういう会社にしたい”と目標にしていた会社であります。
特定な分野にだけ秀でているのではなく、全ての業務を 総合的にこなしている植本不動産は 当社の目指すところです。
また、植本社長は 香川県宅建協会会長の公職にも全力で取り組まれ、協会の発展にも偉大な功績を残された人でありました。
 
”死”は何人にも訪れる避けることの出来ない、人生の最後の儀式であります。
割り切って考えれば ”早く来るか 遅く来るか” の違いだけになるかもしれません。
その瞬間を迎えた時に ”悲しむな。オレは せいいっぱい生きたよ。満足だ・・。幸せだったよ。”と思えるかどうかが その人の生きざまではないかと思います。

植本社長、その生涯はきっと満足のいく人生であった、悔い無き人生を送れた方であったに違いないと思います。

心から御冥福をお祈りいたします。
  
   
    

コメント

今年もあと僅か

2007-12-27 | つれづれに・・
クリスマスも終わり、今年も残すところあと僅かとなりました。

あと数日で2007年が終わると思うと、なんか寂しいですね。

自分の年齢が上がっていくのを実感してしまいます…

年末の大掃除も半日以上かけて終わらしたので

あとはゆっくりと過ごすのみです。

いつもはしないエアコンの中やソファーの裏など

まあ1年でよくここまで積もったなと思うぐらい

ほこりの山でした。なんで手とか、かゆくなるんだろう?

なにはともあれ、皆様今年もお疲れ様でした。
コメント

冬だけど・・・

2007-12-25 | つれづれに・・
もうクリスマスです。
本来は、山のほうでは、雪が積もっても
良い頃なのですが、暖冬で雪が降りません。

今年はスキーに行きたいのですが、
徳島や、大山もまだ、積もってないようです。

早く、積もって欲しいものです
コメント

口コミで客が来るお店に

2007-12-25 | つれづれに・・
リニューアルマンションの1階のテナントさんの工事がすすんでいます。
場所は ゆめタウン高松の北入口の前です。
といっても、素直にすぐ見える場所ではありません。

穴場的な、隠れ家的な場所です。
こういう場所が 最近の流行なのです。
ぜひとも、うわさがうわさを呼ぶ、口コミで客が来るお店になってほしいです。

正月明けには オープンの予定ですので 探して見てください。
何の料理が楽しめるのかは その時のお楽しみ・・・ということに・・・
コメント

怖いけど すばらしい先生だった

2007-12-24 | ためになる?コーナー
小学校の頃、”体育”の先生で すばらしい先生がいた。

とても怖い先生だった。
屋上で体育の授業中に (その中身は忘れたけど、)なにか生徒が悪いことをした。
先生は 授業を中断して 生徒を整列させ 全員に向かって叱った。

”お前たちはそんな子供か!先生はそんな子に育てた覚えはない!”と猛烈に怒った。
中途半端な態度でなかった。途中からは 先生が泣き出した。
でも 泣きながらも叱ることは 止めなかった。

叱られた生徒全員が沈黙した。皆の体に先生の訴えは届いと思う。経験したことがない場面だった。
わずか 20分間程の出来事であったが その時の真剣な先生の態度が 今でも思い出す。

本当に 僕たち生徒のことを考えてくれていたんだ、と あとで振り返るとよく判る。
この時の光景は 今でも心の中に刻み込まれて忘れない。


  子供たちへ、サンタに託したい思い出のひとこま。



   



コメント

体重が・・・

2007-12-24 | つれづれに・・
禁煙を始めて10日になりますが、健康で良い事なのですが、気になる事があります。以前にも禁煙を100日続けながらら、10キロ太ったので、再びタバコを吸うと、半年で10キロ減量しベストに戻りました。今回もたったの10日で4キロ増どんなもんなんでしょうちなみに自分なりのベストは68キロです。
コメント

酢豚定食にしました

2007-12-24 | つれづれに・・
本日はクリスマスイブということで お昼は中華料理にしました。(??)

話のネタが無い時には、食物の話が定石ですが、
久しぶりに お隣の永華さんの ”酢豚定食” を頂きました。

甘みを抑え 酢加減が ちょっと勝っているこの味が 食欲をそそります。


(それがどーした!)

  
   
   
コメント