東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

第40回市民の集い(四條畷市)

2014年10月27日 | ブログ
第40回市民の集い(四條畷市)が開催されました。
 
秋晴れの良い天候に恵まれ、過去最高の来場者でにぎわいました。
当社は、「四條畷市文化観光協議会」ブースにて
「ダンボールひつじ絵馬をつくろう!」でお手伝いしました。
 
 

良い天気で、汗が流れるほど暑い日となりました。
 
 

「四條畷市文化観光協議会」ブースの設営です。
当日は、メンバーのみなさんにたいへんお世話になりました。
 
 

開会と同時に大勢のご来場者となりました。
四條畷の79団体と友好都市三重県紀北町が趣向を凝らしたブースがあります。
 
 

来年の干支「ひつじ」をモチーフにした「ダンボール絵馬をつくろう」が今年のワークショップです。
 
 

小さなお子様から大人の方まで絵馬作り体験をしてもらいました。
 
 

「四條畷市文化観光協議会」ブースでは、町の今昔写真パネル展示や観光大使紹介コーナー
郵便番号575にちなんだ自由句の発表もありました。
 
 

みんな、工夫を凝らした絵馬作りをしています。
 
 

素敵な絵馬ができたよ!

 

毎年恒例の紀北町さんの鯛つりコーナーは大盛況です。
 
 

初参加の日立ビルシステムさんは「エスターくん劇場」が上演されました。
 
 

スポーツちゃんばら大会もありました。
 
 

絵馬のデザイン協力をいただいた「市立歴史民俗資料館」さんのコーナーでは蹄鉄なげ競技が行われました。
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会の紹介ビデオ「IMO西和... | トップ | 2014年10月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事