東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

「みちくさ市」が開催されました。

2019年11月10日 | ブログ

第10回みちくさ市が開催されました。(四條畷市・川崎池公園にて)

たくさんの、出展がありました。地元のお野菜、季節のお花、こだわりのフード、ライブステージ、そしてワークショップも開催されました。

当社は、ダンボール工作「くっすん貯金箱」と「前方後円墳キット」のワークショップを開催しました。

 

こんなブースです!

 

ダンボールで作ろう!前方後円墳はこんな感じ!

オリジナルの古墳が作れます。世界遺産ができるかも!

 

みちくさ市、スタートしました。

 

さっそく、「くっすん貯金箱」(くっすんは四條畷市のマスコットキャラクターです)を作ってくれました。

 

いらっしゃいませ「くっすん」

 

とってもかわいい「くっすん」

 

こわ~い、こわ~い、「ITみたいな くっすん」(たすけて~~)

 

午後からは、ダンボール前方後円墳もたくさん体験してもらいました。

丁寧にダンボールを貼り合わせしています。

 

こちらは、どんな古墳にするか考え中!

 

複雑で、POPな古墳が完成しました。(パチパチパチ!)

 

古墳まわりの池?を表現しています。細かくてていねいな制作ですね。

 

ジャーン1ダイナミックな古墳ができました。

 

ステージでは四条畷市長のマンドリン演奏も披露されました。

 「みちくさ市 ライブセッション」2019-11-10(四條畷市にて)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元小学校のふれあいまつり | トップ | おしらせ「ビジネスチャンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事